犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フォロー
 
 
【2013/04/19 02:22】
 
 

ブログサーフィン大好き・・・・
田植えの疲れと、
田植え後の流石での食事会(自分は飲み会?)
会社での激務?に疲れ
今週になって久々にパソコン電源ON
とりあえず 内弁慶ボーダーコリー を クリック
アレ 記事がアップされている。 吃驚!!!!

そして 記事の画像にチョットフォローしたくなったのでアップします、
画像を見てやらせぽいと思われると思いますが、実ははやらせです。
てーるはきゅうりが食べたくてマテを頑張りますが、絵的にイマイチなので、
グラスを片手に考えていると、そうだ、そうだ、そうだ京都に行こう(チョット古い???)
ひらめきで前足だと思いてーるに指示するとナイス 絵的にはVereyGood
真面目なビール(発泡酒)好きなおっさんてーるがカメラにおさまりました。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
親の車はボーダーコリー痛車です
 
 
【2013/04/17 20:49】
 
 
我が家の車ですが、リアと再度のガラスに自作のステッカーが貼ってあるのですが~…
DSC00832.jpg

DSC00987_20130417203346.jpg

ボーダーディスク01
(゚д゚)何か物足りない!!

そう、まだ貼ってない場所があるじゃないか!
そうそればボンネット!!
脇と後からは家の車だってすぐに解るのですが、前からだと普通に解らナイツ☆
って、事で親の反対を押し切って、テールとノエルのステッカーを貼るべく、データを作ってみました~(´∀`*)
名称未設定-3

拡大すると↓な感じ
名称未設定-4
ちょっとづつイラレの使い方を理解し始めました(笑)
ウルトラダッシュで作ったから、色んな所は手抜きw
その証拠に口描くの面倒だから閉じさせたし(ノ∀`)テヘペロ☆
さーてと!今週の土曜日にはカット出来るようにして、親父にはボーダー痛車でマザーカップに行ってもらいましょう♪
カッティングは業者に頼むとお高くついちゃいますが、我が家は自作できるので色んな物を作って遊んでます(笑)
しかしほぼ我が家の白黒’sの写真からデータをおこすので、他の犬種でこういった物が出来るかすっごく不安(TwTlll)
まずは知り合いのワンちゃん達で練習しましょうか…(´∀`;)


☆おまけ☆
でれす犬w
でれす犬ボーダー
私のパーカーにも付けてるのですが、癒されるw
以前は私の愛車にも貼り付けていた代物。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お酒は日本酒が良いのだ!
 
 
【2013/04/16 20:05】
 
 
ふははははは!すっかり更新がまたストップしたかと思いきや、フラリと浮上するテール姉さんですよ!(笑)
只今、絶賛ニート中の姉さんは、太陽の光を浴びるべく、お外へ…

20130415_151526.jpg
自室の庭先の藤の花は綺麗に咲きました(´∀`*)
地植えにしたか大きくなると思いきや、植木鉢に入って、観賞用として売られていたので、それほど大きくならず…
でも大きくなると、蜂が寄ってくるようなので、小さいままでも良いかもw

畑の方に行けば、母がお世話している花達が。
一時期、父に草刈機でチョン☆と切られてしまって、どうなるかと思った牡丹も…
20130416_150256_20130417200436.jpg
こんなに立派な花をつけてくれましたw
他にも赤や白の牡丹の花が咲きました(*´∀`*)
春って良いねぇw毛虫とか芋虫がいなければもっと最高なんだけど…

そしていつぞやか花を嗜んでいた犬はというと
20130416_204035.jpg
なんか親父とビール飲んでるみたいやないか~い!(;゚Д゚)!
おっさん臭さがよりいっそう増しているテール…
あ、なんか姉ちゃん目頭が暑いよ(T▽T)
ちなみに姉ちゃんはビールより日本酒派ですw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こいのぼり
 
 
【2013/04/14 06:22】
 
 


4月も半ばになり
5時には明るくなり、気温もぐっと上がり
過ごしやすくなってきた当地
田植えの準備の代かきから自宅に帰ってくると
自宅の裏に こいのぼり が泳いでいました。
ご近所のお宅のこいのぼりなのですが、自宅の庭先にはこいのぼりのさおが
立てられないので、畑に立てたのですが、場所が当宅の真裏なので
近所の方々から、まるで中村(田舎なので屋号があります姓が植村で屋号が中村チョットおかしい?)
のこいのぼりみたいだ声をかけられます。
5月5日まで元気に泳げ こいのぼり!!


そして我が家のこいのぼり
P4130041_convert_20130414053836.jpg

(我が家に本物のこいのぼりが泳ぐのは、まだまだのようです!!?)
てーるも 5歳
我が家に来た時はまだまだ、小っちゃくかわいかったパピーだったのに
いまでは、すっかり おっさん、になってしまいました。
(白髪がチラホラ混じっています)
寝ている時間が多くなってきたように見受けられます。
ノエルの刺激が強すぎて、神経すり減らしているのかも?


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
早朝 ダッシュ
 
 
【2013/04/07 09:52】
 
 
1-2.jpg
我が家のワン達の一日の初めは さんぽ
休日以外の日は 5時に起床 着替えを済ましハイパーなワン達を引き連れ(引き連られ?)
30分~40分位、近所のローカル色一杯のさんぽ道を一回り。
この時間帯には、殆ど人もワンも居ませんので、運動不足解消にリードを外して マテ
そして ヨシ
2-1.jpg
てーる&ノエル猛然とスタート てーる完全に飛行犬状態3.jpg
足の速さはてーるよりノエルの方が断然速く ノエル余裕の走り
[Read More...]
 
 
 
▲TOP

