犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初めてのアジ教室!
 
 
【2009/05/24 21:41】
 
 
テールとアジリティーを初めてから、はや一年・・・
ついに私もアジリティー教室を受けました
朝から天気が良くなく、中止になっちゃうかな?なんて思っていました
小雨だったり大雨だったりと、忙しい天気でしたが、一時的だったので開催
最近は満足に遊べていないので、テールはReb君と一緒に追いかけっこ
おや?後ろに大きい子がいますね。
21-05-24-01.jpg
ボルゾイのユリウス君です
パッと見はスムースのボーダー?

21-05-24-02.jpg
クレッシェンドみたいに、どんどん大きくなって行きますよ~(笑)
犬の行進追いかけっこ

21-05-24-03.jpg
遊びも終盤を迎え、ハナちゃんも登場!
テールが一番小さいので、良い標的になっております(笑)


さて、肝心なお教室ですが、今回の教室で私の欠点がハッキリ見えました。
1、急に動き出してしまう。
2、コマンドが遅い。
3、障害物に体を近づけすぎている。
今回はこの3つを注意していただきました
他にも色々あるのですが、大きい欠点は上記の通りです。
今後は意識していかないと
テールも頑張ってくれているので、私も頑張りますっ


昨日、母がテールを洗ってくれたのに、ドロンドロンにしてしまい、早く帰路についたつもりが実は母はもう家についていたりv(涙)
そんな事も知らず、くぅた君のお店でお花を買ってました
お店の奥からこちらを見てくれるくぅた君は、本当に可愛いです
お給料前だったので、あまりお花は買えなかったけど、気になる花があったので、また買いに行こうと思ってます
21-05-24-04.jpg



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんわv-222 到着早々、動物病院の先生がいたのでびっくりv-237まさかお会いするとは~w 病院では男の子のボルゾイ君は連れてきているのですが、女の子は初見でした~でもREBさんが小さく見えるくらい大きいんですね=
 REBさんはテール君が大好きみたいで・・・v-10またぜひ遊んでください~。
【2009/05/25 22:56】 URL | Reb母 #7C/zVFSk [ 編集]


クレッシェンドの写真、進化論みたいで面白いです(^^;)。
アジリティ、頑張ってますね!
ちなみに私は、欠点2はテール姉さんと一緒で、
欠点3はもっと悪く、近すぎたり遠すぎたりで一定してません(ToT)。
テール姉さん、一歩リード!
教えていただいたOPDESの秋の大会に一緒に出れるよう、
私も本気で考えています。
まずはTT1を数ヶ月連続チャレンジして
クリアしたいと思っています!
【2009/05/25 23:23】 URL | ポリー・パパ #2UGFhZxQ [ 編集]

Re:Reb母
返信遅れました
ボルゾイ二頭にはいつも驚かせられます
あの大きさでまだ子供ってところがまた驚き・・・
Rebさんもあの二頭を見て、驚き・飛びのきでしたね

テールも同じボーダーと遊べて楽しそうなので、こちらこそお願いします
【2009/05/30 12:34】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:ポリー・パパ
クレッシェンド写真は、私がもうちょっと引いて撮れば、もっと面白かったハズです(笑)

ぉお~TT1に挑戦ですかっ
挑戦したら是非ともブログを拝見しまくりますよ~
私は秋に挑戦します
是非ともOPDESで一緒に出場しましょうね
【2009/05/30 12:48】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/99-116a90fc

 
 
 
▲TOP
