犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お留守番の後に・・・
 
 
【2009/05/18 22:10】
 
 
今日は母が病院だったので、テールは午前中お留守番。
お留守番を頑張ったテールと、一緒に遊ぶ事に。【この時PM6:00】
だいぶ日がのびてきてくれて、助かります。
仕事から帰ってきて、テールと遊べるなんて、嬉しくなっちゃいます(笑)
で、今日はボール遊び。
肉球を傷つけるといけないので、畑の中で遊ばせていたら、ジャガイモ・ネギゾーンにダイブするわ、さつまいもゾーンの土を蹴り飛ばすやらと、だいぶ興奮しきってました;
まぁ、わざと興奮させて、呼び戻しがきくかどうか試してみたのですが、なんだか試すのをやめておけば良かったと、後悔してたり・・・;
肝心な呼び戻しはいまいちで、ピタリと止まったのですが、なんだか一定の距離をとって、フセてしまう。
まだまだ私が未熟なんだなぁ・・・・(泣)
心の中で涙を流しつつ、テールがくわえていたボールを奪う。
するとボールはヨダレと土でドロドロ;
急いで洗った後、乾していると、テールがボールを探しはじめました。

21-05-18-01.jpg

21-05-18-02.jpg

21-05-18-03.jpg
鼻でちょいと押せば取れるのに・・・・
石の上に立てば、余裕で取れるのに・・・・
この後、しばらくテールの奮闘は続きましたが、結局は取れず、私にウルウル瞳攻撃をしてきました。
「いや、終わりなものは終わりだから、そんな目されても駄目だし。」
「姉ちゃん!そんなこと言わずに取ってくれ~!;」


21-05-18-04.jpg
テールの瞳の攻撃をよけながらも、庭へ移動。
赤く囲ってある所が、新しく植え替えした場所です。
手前に飾り石を1つ増やしてバランスを整えました。【どこがバランス良いと?】

21-05-18-05.jpg
くぅた君のお店で購入したお花v
奇麗な青で、一目ぼれして買っちゃいました(笑)
また来年も同じところに花が咲くことを信じて、えっちらおっちら植えました。
テールは最初、匂いを嗅ぎ終わって、食べようとしてましたが;

21-05-18-06.jpg
こちらのアジサイは数年前にカイ●ズで購入したものです。
毎年奇麗に咲いてくれるので、蕾が出てきたあたりからウキウキします。
去年より良い色合いなので、思わずテールと一緒にv
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ブルースター
取れそうで取れないボールに必死なテール君
かわいい♪テール姉さんの一目ぼれした花、
私も好きです!気になって調べてみたら
ブルースター
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/blue-star.html
という名前だそうです♪

アジサイきれいに咲いてますね!
我が家の去年買った小さなアジサイ鉢は、
どうも今年は蕾がついてくれません(ToT)

【2009/05/25 08:29】 URL | ポリー・ママ #R/XMXMQo [ 編集]

Re:ポリー・ママ
ボールなどのおもちゃは、そんなに好きではないのですが、今まで遊べなかったのもあり、今回はガっついてくれました(笑)

ブルースターですか☆
名前を聞いてから花をみると、「あ、たしかに」って言っちゃいますね(笑)
根っこごと枯らさないように気をつけて、また来年も咲かせるようにしますv

鉢植えのままだと、我が家も咲きませんでした;
地植えしたとたんに咲きました;
土と水の問題なのでしょうかね?
来年は蕾がつくように、応援しますよ~☆
【2009/05/25 22:17】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/98-9becf926

 
 
 
▲TOP
