犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
♪ボダボダボーダー、ボ~ダ~・・・ボーダーがいぃっぱいぃ~♪
 
 
【2009/04/29 20:58】
 
 
今日は早朝から茂原のカインズで行って、お買い物してました
勿論テールも一緒でしたよ
欲しかった『ほるナビ』をあるだけ購入して、あとはテールの消耗品とか買いました
テールに興味を持ってくれた人達に「この子おっきいねぇ~」とか言われましたが・・・
実は大きくないんですよ~
小型犬がよく飼われる時代ですもんね、大きいといわれるも当然かな?
お買い物を終えたら、違うホームセンターで鯉のぼりを買ってきて、すぐさまHOP☆WANへ
テールは最近ラッキーです
よくボーダーに出会います!
21-04-29-02.jpg
みんなで追いかけっこ
でもテールは自分より大きいボーダーさん達にタジタジ
追いかけ回そうか悩んでます(笑)
そんなテールを後ろから襲おうとするルイ君

21-04-29-03.jpg
春といっても、犬達にとってはとても暑い日差しでした
いくら体力のある犬種であるボーダーであれど、暑さには勝てず、Aフレームの下でクールダウン
チャタロウ君は高い所が好きなので、まさに高見の見物中(笑)

21-04-29-04.jpg
隣のラン内に移動して、なんだか不思議な光景・・・
実はディスクで遊んでいる真っ最中の写真なんです
ディスクを投げ出されるのを待ちきれない二頭に対して、テールは呆然と立ちつくすのみ。

21-04-29-05.jpg
今度はフウタ君も加わって、クールダウンです
3頭のボーダーに混じって、フウタ君もボーダー気分!?

21-04-29-09.jpg
少し休んだ後は、チャタママがテールと遊んでくれました
そして・・・テールが宙を飛んだ・・・・
フウタ君を抱っこしながらテールの相手をしてくれるなんて、チャタママの体力は凄いですね
そして奇跡的・偶然的な写真が撮れました
21-04-29-10.jpg
笑っちゃ駄目と思っても、まじまじと見ると笑ってしまう1枚・・・

21-04-29-06.jpg
散々遊んだ後はアジ練。
写真の様に足を折りたたんでしまって、バーを落としてしまうテールの足を、
伸ばす訓練をしていただきました
ものの数分でテールの足は改善されました
あとはスラロームの練習。
まだスラローム自体に馴れていないテールでしたが、今後も同じ様に続けていけば、なんとかなりそうです。
うんテールが頑張ってるから、姉ちゃんも頑張るっ

21-04-29-07.jpg
ちょっと涼しくなってから、またボーダーコリーがやってきました
ポリーちゃん、女の子です
赤いバンダナが格好良いですよね
テールも昔やっていたのですが、毛が長くて隠れちゃうから断念したな・・・(涙)
明るくて、元気で、ちゃんとパパさんとママさんの言うことをきく、お利口さんなポリーちゃん

21-04-29-08.jpg
ポリーちゃんと仲良くなって、遊びに誘ってくれたのに、テールはラド将軍に浮気・・・
うぅ、こんなテールでごめんよポリーちゃん

21-04-29-01.jpg
最後にボーダーの集合写真
HOP☆WANでいつかボーダー集合!みたいなオフ会をやってみたいものです

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

なんて情けない格好してるんでしょう!
テールはカッコイイのに^^
自分の姿に大爆笑のチャタママでした♪

ボーダーがいっぱいなんてサイコーだね♪
是非、オフ会出来るといいね^^
【2009/05/01 23:24】 URL | チャタママ #- [ 編集]


ポリー・パパです。
この日はポリーさんと一緒に遊んでいただき、ありがとうございました。
良いドッグランと楽しい仲間を見つけられた感じで嬉しかったです。
テール君、アジリティ上手でしたが、ディスクも上手そうですね~。
ポリーさんもテール君に追いつくよう、楽しく練習していきます。
また一緒に遊んでくださいね。よろしくお願いします!
【2009/05/02 00:38】 URL | ポリー・パパ #2UGFhZxQ [ 編集]


メア&レビー母です★
テール君ごめんなさいm_mルイがしっぽを齧ってv-12しっかりルイの口にテール君のお毛けが・・・。ボーダーオフ会やりたいですね=4頭でも圧倒あれる勢いでしたが、これが10頭いたらどんなんでしょうか???
ぜひぜひv-221また遊んでくださいねv-10
【2009/05/02 00:43】 URL | Reb母 #7C/zVFSk [ 編集]

Re:チャタママ
いつもテールに教育とか遊んでぐださり、ありがとうございます
私の御前崎大会ほど恥ずかしい姿はないですよ

十頭だけでも集まれば私は幸せです
ちょっとコミュ等で計画たててみます
【2009/05/03 21:48】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:ポリー・パパ
こちらでは初めまして
こちらこそテールと遊んでくださり、ありがとうございました
なかなかボーダーに出会う事がないので、ポリーちゃんに出会えて嬉しかったです
ポリー・パパさんとポリー・ママさんともボーダー話がたくさんできて、帰りは脳内をボーダーだらけにして帰りました
実はディスクはまったくやってないです
今は服従とアジリティー一筋で頑張ってます
ポリーちゃんもアジリティー頑張ってくださいね
できたらOPDESの大会でお会いしましょう
もちろんHOP☆WANでも
基本的に日曜、祝日にテールは出現します(笑)
これからも宜しくお願いいたします
【2009/05/03 21:56】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:Reb母
いえいえテールは全然平気なのでお気になさらず
むしろルイ君のお腹に毛がたまってしまうかと思うと、ルイ君が心配です

ボーダーだらけのオフ会って、なんだか本当に圧倒されちゃいそうですよね
でも一度で良いからやってみたい・・・
これからも我が家のお坊っちゃまテールを、宜しくお願いいたします
【2009/05/03 22:03】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/90-cb39a354

 
 
 
▲TOP
