犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
壁とフライボール
 
 
【2009/04/05 21:30】
 
 
いやはや、新しいPCが届いて仕事がスムーズに行えて、嬉しすぎるテール姉です
一昨日は体調不良により、HOP☆WANの方々にご迷惑をおかけしてしまいましたが、今日は元気いっぱいに出発
事務所の裏のペンキ塗りを終わらせました。
21-04-05-01.jpg

21-04-05-02.jpg
度アップ。
ペンキの垂れとか気になる・・・
目が気持ち悪いけど、これぐらい大きくしないと、目が目立たない事は判明。
結果としてはオーライ
これなら茂原方面から来た方でも解りやすいかな?
文字の下の空欄にも、これからお絵かきしますので、完成をお楽しみに
おや?チャタママがなにやら作業していますね・・・


21-04-05-03.jpg
左から黒柴(黒い塊・ボーダー(目が死んでる)ポメ(どこかで見かけた事がある!!)
チャタママが桜を描いてくれました
大きなキャンパスで、自分の挑戦&イタズラ描き(?)ができて、嬉しいかぎり
貴重な体験をありがとうございました

21-04-05-04.jpg
今日はドッグウォークと、フライボールの練習しましたよ
フライボールに関しては、ボールに興味の無いテールに、いつも使ってる棒のおもちゃでボールの代理に。
人が隣につかずに、4本のバーを跳んで・くわえて・帰ってくる事ができるか心配でしたが、ハードルの練習をしていたおかげか、私の心配をよそにスイスイ~と、跳んで行って、くわえて帰ってきました
おもわず「あれ?別犬?」なんて思っちゃったり
ドックウォークはアップで上がる事を教えるところから。
なかなか意識ずいてくれませんでしたが、降りた地点でおやつを待機させていたら、自分で上がるようになりました
まだ双方とも危なっかしいですが、今後ともがんばって、良い成績が残せるようになるぞ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

この壁の絵、テール姉ちゃんが描いたってチャタママから聞いてビックリしましたよ~!
すごーい!
こんな大きな(広い)場所にも書けるなんて! ラドすっごくかっこいいよ。
テール君もフウちゃんも雰囲気出てるし。
黒柴が書いてあったの嬉しかった~ テール姉ちゃんは黒柴が好きだもんねv-238
テール君はフライボールじゃなくて、フライ棒なんだね~
すごいな~v-353ちゃんと飛んで持ってこれるなんて~♪
うちのコドモ達の中でドッグウォークが上手なのカンナかも。
子犬は怖いもの知らずだわ。

【2009/04/08 20:19】 URL | しん&クー #7To7cdBU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/11 07:21】 | # [ 編集]

Re:しん&クーまま
黒柴はなんだか真っ黒い物体になっちゃいましたが、好きに描いて良いと言われたので、黒柴描いちゃいましたi-80

フライ棒!確かにそうかもっi-185
今度ネタとして描いてみます(笑)
ネタの提供ありがとうございますi-237i-189

カンナちゃんのこれからの成長が楽しみですねi-189
今日は頑張りましょうi-236i-189
【2009/04/12 05:46】 URL | テール姉 #- [ 編集]

管理コメ返信
管理コメの方、了解しました~v-354
私も都合上、早めに到着する予定なので、探しますね~i-236
ちなみに私の車には『黒柴平八郎』ステッカーが後ろにデカデカと付いているので、わかりやすいと思います(笑)
【2009/04/12 05:50】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/81-1367cf85

 
 
 
▲TOP
