犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お買い物ダンボール箱に・・・
 
 
【2009/02/24 20:33】
 
 
21-02-24.jpg
入っちゃったー!!
Amazonでお買い物をすると、必ずと言っていいほど、ニコニコマークのダンボールが届きます。
かなり小さいけど、リビングで遊んでいるテールを呼び止め「ハウチュ」と一言。
するとまぁ、少しは違和感を感じながらも、おケツをはみ出させながら、なんとかハウチュ完了
最初はお座りしたままだったのに、いざ写真を撮ろうとしたら伏せしちゃった
皆様も、良いダンボールが見つかりましたら、箱入り息子・箱入り娘にしてみてください(笑)

そして、テールのハゲの原因が分かりました
病名は・・・
細菌性皮膚炎
皮膚免疫が弱ると、発生するようです。
今も飲み薬で対処してますが、お医者さんから「免疫力を上げるサプリメントを飲ませるのも良いよ」なんて言われたようなので、ちょっと探してみようかと思います。
いまじゃあ、サプリ効果のあるおやつもありますしね

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

そ、それは ちょいと小さすぎるんでないか~
うちのデブ猫なら どんなに小さくても入っちゃうけどテールじゃちょっとね・・・
ちなみにこのハウスは、なにハウチュですか?^^

免疫力アップのサプリなら うちも飲ませてるよ!
ビタミンミネラルをe-403
【2009/02/24 23:23】 URL | チャタママ #- [ 編集]


原因がわかってよかったですね。サプリのおかげで、良くなるといいな。。

確かに、このダンボールじゃ、ちょっと小さいかも。。ぷぷ
【2009/02/25 10:44】 URL | コロまま #- [ 編集]

Re:チャタママ
猫はどんなに小さくても、無理矢理はいっちゃいますよねi-190
テールも猫の気質があるのでしょうかね?(笑)
ダンボールのハウチュなんで、まだ名前は決まってませんi-201
なにか良いハウチュ名ありますかね?(笑)

我が家でも、今日からふりかけみたいのを与えるようにしましたi-199
なにか良いサプリがありましたら、教えてくださいi-236i-189
【2009/02/27 21:25】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:コロまま
今日からサプリを与えるようにしましたi-184i-185
来年からはこの季節には注意して、与える食事を考えてみますi-190

写真ぐらいの大きさなら、大丈夫みたいです(笑)
これ以上小さくなると、たぶん入らないかな?i-229
【2009/02/27 21:28】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/71-be420d33

 
 
 
▲TOP
