犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
謎のハゲ発生!
 
 
【2009/02/17 20:52】
 
 
21-2-17-02.jpg
去年は緑も茂る5月あたりに、ここにハゲが出来ました
塗り薬を貰って、治ったと思ったら、また発生
しかもどかんとまったく同じ場所
去年のハゲ証拠写真と見比べました・・・
今日、母が病院に連れていってくれたのですが、去年と同様、原因は不明
獣医さんも困った様で、とりあえず痒みを抑える抗生物質を貰い、月曜日まで様子を見る事に・・・
薬を飲んでから、患部を舐める事はしないので、エリザベスカラーを用意しつつ見守るしかない。
これ以上酷くなったら、患部の皮膚を検査するみたいです。
変な病気じゃないと良いんだけど・・・・

21-2-17-01.jpg
私もかなりそれが心配だよテッぽん
初めての愛犬と一緒のお泊まり体験でもあるんだよ~
ハゲの歌でも歌いながら、患部に塗り薬つけてあげるから、早く治ってね


余談ですが、『ニコニコ動画』の動画を作るソフトが、かなり安く手に入るので注文しちゃいました
これで動画に音楽を付けたしたりして、面白いワンコムービーが作れるかもしれません
私のデジカメモリーに収まってしまったワンちゃん達・・・
覚悟は宜しいかな?(笑)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

テール君大丈夫ですか?
同じところに出来たなんて心配ですよねv-388
大会&旅行までには治るといいねv-410
お大事に・・・v-254
【2009/02/17 22:52】 URL | ナヴィママ #- [ 編集]


原因が不明ってのは、心配だよね!
しかし、大会&お泊りは心配いらないんじゃないの(笑)
今日、大会の申し込みしちゃったし・・・

ニコニコ動画楽しみだわ~♪
覚悟は、出来てますわよ~(爆)
【2009/02/18 00:02】 URL | チャタママ #- [ 編集]

Re:ナヴィママ
他の子に移るような病気では無いそうなのですが、同じ箇所に出来るというのは、本当に不安になりますi-202
今はエリザベスカラーを付けているのですが、未だに舐め続けていて、悪化の一途を・・・i-230
来週の月曜にもう一度健診してきますi-190
【2009/02/19 19:50】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:チャタママ
感染性は無いので、大丈夫だと思うのですが、やっぱり見た目が・・・i-230
今では患部が赤く、血が滲んでいますi-201
月曜に病院に行くので、その日に改めて詳しく調べてもらいます。

チャタロウ君の祈祷ムービー、是非とも使わせてくださいi-189
完成がいつになるか解らないですがi-229
【2009/02/19 19:53】 URL | テール姉 #- [ 編集]


大丈夫大丈夫!
毛で隠せばわからない!
ってそんな問題じゃないか・・・
テール君、痒くないのかな? 治るまで心配だね。
しん太も一昨年くらいまであちこちにハゲが出来ていたんだ。
草か何かの接触性のアレルギーだろうってことだったんだけどね、ヒドイ時にはシッポに3か所も毛が抜けちゃったの・・・
足も体もはげちゃって、悲しかったなぁ。

大会行ってくるんだね!頑張ってきてね。
うちも4月か5月くらいには出てみたいな~とは思うんだけど・・・暴走がね^^;
お泊まりもするんだね~楽しみだね♪
【2009/02/19 20:22】 URL | しん&クー #7To7cdBU [ 編集]


ちょっと心配ですね。。お薬を塗ってよくなると良いですね。。できたところは、首のあたりですか??もし、心配なら、他のお医者さんにも、診ていただくといいですよ。セカンドオピニオンの時代ですから。。
【2009/02/21 12:13】 URL | コロまま #- [ 編集]

Re:しん&クーまま
激しい痒みではないようですが、暇になると舐めている事があります・・・
やはり気になるようでi-230
柴は謎のハゲやら抜け毛がすごいですよねi-201
近所の16歳になる柴犬も、しょっちゅうハゲをつくってました。
アレルギーかぁ~・・・
血液検査でできたりしたら、ちょっと考えてみようかな?

しん&クーままなら大丈夫ですよi-197
なにより楽しむ事が大事ですしi-189
私のかたい頭も、だんだんそういう考えに変わってきましたi-236
【2009/02/22 09:12】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:コロまま
患部は前足なのですが、本当、去年とまったく同じ箇所なんで、さらに心配はつのります・・・
月曜病院に行ってみて、それでも解らなかったら、ちょっと別の病院で検査してみますi-238i-201
【2009/02/22 09:22】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/70-36c60496

 
 
 
▲TOP
