犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テールの義兄弟が増える・・・・かも?
 
 
【2009/02/14 22:55】
 
 
今日の写真は先週8日に撮影したものです21-02-14-01.jpg
さすがガンドックワイマラナーのライム君です
テールも思わず見とれちゃってます(笑)

21-02-14-02.jpg
超仲良し(?)3頭です
出っ歯犬のクール君が、テールのお尻で隠されちゃってますが
みんな粉塵をたてて走り回ります。
ラド君とクール君はボール目がけて、テールはその2頭を目がけて(笑)

☆゜・。.゜・☆・゜.。・゜☆
近々ヒガシアオジタトカゲを迎えようかと計画してます。
本当はコーンスネークというヘビが良かったのですが、経済的に無理があるので
アオジタトカゲは大きくなりますが、餌は昆虫から果物・植物・人工飼料を食べてくれる雑食性のトカゲちゃんです。
なんとビックリなことに、お湯でふやかしたドックフードも食べるようです【テールの食のライバル出現か?】
水槽も未使用の60cm水槽があるので、器具を揃えて飼育していきたいと思います。
とりあえずショップの方にあれこれ聞き込みをしているので、本当に飼育が決定したら、いつか載せてみようかな?(笑)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

えっ、トカゲ・・・!
しかも舌が青いじゃないですか!!
黒柴さん、やりますねぇー、そういうのいけるくち(?)ですか。テールくんもびっくりするだろうなー、反応が楽しみだわ。
【2009/02/14 23:47】 URL | uni #X.Av9vec [ 編集]


青舌トカゲですかぁ~
あれってわりと人間になつくんですってね!
と言ってもエサをてから貰うくらいみたいですけど…
うちの娘は白蛇を欲しがっていますよ。
私も蛇は好きなのでペットショップに行くたび親子で10分位は眺めてきます。
だけど、これ以上人口?過密は避けたいので我慢です。
【2009/02/15 00:04】 URL | chiharu #/5lgbLzc [ 編集]

Re:uni様
トカゲ種でもカブトトカゲやヨロイトカゲを飼育してみたかったのですが、餌や環境の事を考えると、アオジタトカゲがピッタリでしたi-190
蛇年ってこともあるんで、鱗のついている動物は大好きですi-80
大きくなったらテールと遊べると良いのですがね(笑)i-237i-201
【2009/02/15 23:03】 URL | 黒柴平八郎 #- [ 編集]

Re:chiharu様
ついに今日、注文してしましましたi-80
まだ20cmのベビーちゃんなんで、愛情込めて立派なアオジタトカゲにしたいと思いますi-189
白蛇も良いですよねi-197
コーンスネークのスノーホワイト(ホワイトスノー?)なんか滅茶苦茶可愛かったi-233
私もこれで、大きい子の飼育は我慢ですi-229
熱帯魚も大きくなる子が数匹いるのでi-202
【2009/02/15 23:10】 URL | 黒柴平八郎 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/67-6e3f575c

 
 
 
▲TOP
