犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おやつ瓶(花瓶?)の制作行程
 
 
【2009/02/09 22:31】
 
 
おやつ瓶の着色について少し書きたいと思います。
たまにはこうゆう記事を書きたかったんです・・・
元オタクでしたからね(笑)
あ、今もそうか
21-02-09-01.jpg
モデルはオーダー注文されたワンちゃんです
イエローラブです。
気が付いた時には、もうだいぶ着色してしまいましたが、これが基礎となるカラー。
ガラスを機械で削ってからの着色となります。

21-02-09-02.jpg
色を足したり、なんども重ね塗りをして、口のゴムパッキン(笑)を整えます。

21-02-09-03.jpg
更に重ね塗りを続け、輪郭や毛の流れを描きます。
鼻・目にハイライトや影をつけて、リアル感を一気に高めます。
まぁ、私のこの着色じゃあ、リアル感が0に等しいですが

21-02-09-04.jpg
鼻の付近に髭穴を描いて、少しぼかしました。
こうする事によって、髭穴が目立たなくなり、より自然な髭穴に見えなくもないです(笑)

とりあえず今日は風邪気味なんでここまで
気が向いたら、またこんな記事を投稿します


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お~これは、ゴン太君!!
徐々にゴン太君になってくるのが分かるわ~
それにしても、すごく手間隙の掛かる仕事ですねv-390
チャタの瓶、作ってくれてありがとねv-344
【2009/02/10 19:44】 URL | チャタママ #- [ 編集]

Re:チャタママ
手間はかかりますが、飼い主さんの喜ぶ顔が見たくて、頑張ってますi-189
オーダー品って、けっこう高いけど、素人がやる事で低価格でご提供i-234i-189
それに、いろんなワンちゃんを描く練習にもなるんですi-197
私こそ感謝してます~i-236i-194
【2009/02/13 20:34】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/65-322f85de

 
 
 
▲TOP
