犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
白鳥~!!
 
 
【2009/02/01 20:24】
 
 
今日は朝から洗車して、市原のジョイフルホンダと、かねだいに向かうために仕度してました
その間に親父とテールは散歩に行ってたのですが・・・
今日はずいぶんと時間がかかっている・・・
一眼レフデジカメを持って行ってたので、どうせテールの写真を撮りまくっているのだろうと、思っていたら帰ってきました。
で、写真をTVで上映したところ・・・
21-02-02-01.jpg
・・・・?ガチョウ?

21-02-02-02.jpg
鳥「まぁ、失礼な人ね!!」

21-02-02-03.jpg
白鳥「私たちは白鳥よ、ハ・ク・チョ・ウ
テールの散歩道に、白鳥がキター!!
たしかここは自宅から歩いて10分ぐらいの所・・・
そして田んぼのど真ん中・・・・
なんでこんなド田舎に白鳥が来たのでしょうかね?
親父に聞いてみたら、去年から見られるようになったようで・・・・
地元人なのに知りませんでした
明後日は仕事休みだから、私も見に行ってみよう

21-02-02-04.jpg
最後に、親父が撮った、ブチャイクなテールの走り顔
ボストンテリアみたい(笑)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

なんと、大原に白鳥が来たって!!!
え~私も見た~いv-405
いつ頃までいるんだろう?

テール、ブチャイクじゃないよ!可愛いよ♪
【2009/02/01 21:13】 URL | チャタママ #- [ 編集]


おおっ!白鳥さん昼間はテールねぇさん地のあたりで食事だったんですなー
夜間はとんぼ沼にいて午前中にご飯に出動して
夕方とんぼ沼にご帰還なんですよ(*´u`*)
とんぼ沼にはカメラマンが毎日いっぱいらしいです。
田んぼに白鳥・・・見てみみたい(笑)

アクティブなテール君!お顔が真剣ですな!
シャープでかっこいいねー
くーたなんか唇がびろろ~んってめくれて
耳は「ひげ男爵の樋口君のづら」みたいで
なんて犬種?・・になってしまい
たまにピント合っても・・・微妙。。
ジィフルホンダ・カネダイ楽しい所ですねーv-218
【2009/02/01 21:31】 URL | くぅたまま #XnHKchnc [ 編集]


えーっ!白鳥が田んぼに居たんですか?
テールくんの反応はどうだったんだろう?
走る姿決まってますね!カッコイィ~e-349
【2009/02/01 23:23】 URL | みるきぃうさぎ #- [ 編集]


こんなに、暖かいのに、白鳥が来た~~??
見てみたいなぁ。。ちょっと羽を休めただけなのかしら??

最後の写真、躍動感があって、いい感じですよ!!
【2009/02/03 21:08】 URL | コロまま #- [ 編集]

Re:チャタママ
大原のとんぼ沼という所では毎年いると聞いていたのですが、まさか我が家の方まで来るとは思いませんでしたi-201
もう暫くは大原あたりにいると思いますので、是非とも天気が良い日はとんぼ沼へ行ってみて下さいi-194

でもこう見るといつもベビーフェイスなテールも、なんだか凛々しい気がしますi-237i-189
【2009/02/04 07:55】 URL | テール姉 #- [ 編集]

RE:くぅたまま
とんぼ沼は白鳥シーズンの時だけ人がいっぱいいますよね(笑)
白鳥=北海道という方程式から白鳥=千葉ってのは、なんだかむず痒いですi-239i-201

いつも可愛らしい顔のテールが、ここまで凛々しくなるとは思いませんでしたi-199
しかりながらこの1枚だけがちゃんと撮れていて、あとはブレブレでした・・・
えっi-198樋口君みたいになっちゃうんですかくーた君i-199
そんなくーた君、是非とも見てみたいですi-233
【2009/02/04 08:00】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:みるきぃうさぎ様
だぶん餌(どじょうとか)をあさりに田んぼに来たんだと思いますi-229
テールの反応は恐らく「とーちゃん、早く散歩続行しようよ~」だと思います(笑)
白鳥に親父の注意が注がれて、テールはきっと嫉妬の炎を燃やしていたことでしょうi-237i-201
一見ボーダーには見えませんが、なんとも凛々しい顔に・・・i-80
【2009/02/04 08:06】 URL | 黒柴平八郎 #- [ 編集]

Re:コロまま
そうなんです。暖かいのに来ちゃったんですi-229
羽や休めの含め、餌をあさりに来たようですi-189
でも田んぼん中で寝そべったりしたら、真っ白な羽が泥んこに・・・
白鳥じゃなくて、茶鳥になっちゃいそうですねi-237

凛々しい顔になって、迫力ある1枚になったのですが、テールが太って見えるのは、私の気のせいでしょうかv-394
【2009/02/04 08:10】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/62-de7e12d1

 
 
 
▲TOP
