犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビーシュリ~☆
 
 
【2009/02/01 20:24】
 
 
21-02-02-05.jpg
今日は市原の熱帯魚屋を2軒巡り、水槽用品とゴールデン・ゲルモゲニー、ダルメシアンモーリー、レットビーシュリンプを購入しました
上の水槽には外産グッピー×6 ドイツイエロータキシード×4 パンダプラティー×2 レッドプラティー サイヤミーズ ゴールデンプレコ ブッシープレコ カージナルテトラ レッドチェリーシュリンプ×3 ゴールデン・ゲルモゲニー×5 ダルメシアンモーリー×2 レットビーシュリンプ×3が入ってます。
ドイツイエローがそろそろ出産しそうなので、隔離します。
もうちょっと水草を揃えたいなぁ~・・・・

21-02-02-06.jpg
ボケちゃったけどね、貝とチェリーとビーシュリ
エビちゃんマンションの上で腕をせっせと動かしてます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

水槽 すごく綺麗だねv-520
手入れ 大変なんだろうね!
私なんて、手の掛からないメダカが精一杯なのにe-444
でも、本当はね、ネオンテトラとか、グッピーを飼いたいんだe-349
【2009/02/01 21:20】 URL | チャタママ #- [ 編集]


てーるねぇさんちの水槽ほんと手入れが良くて
コケひとつなくてv-221綺麗ねー
うちなんかコケで魚&エビ見えない。。
ウィローモスにも別の苔が・・
レッドビーちゃん可愛くていつも欲しいなと思うけど
カネダイでも高いーと思って手が出ないですよ(TーT)
【2009/02/02 11:34】 URL | くぅたまま #XnHKchnc [ 編集]

Re:チャタママ
実は水槽掃除した後に撮影しましたi-229
手入れは溶けちゃったり、茶色く変色した水草の切り取りしかしてませんよ~i-88i-189
グッピーもネオンテトラも飼いやすいし、丈夫なんで水質・酸素・水温が保てれば全然手が掛からないですよ~i-80
この写真の水槽だって、へたすりゃ2ヶ月ぐらい水替え・水差ししませんもんi-229
【2009/02/04 07:42】 URL | テール姉 #- [ 編集]

RE:くぅたまま
苔取りお掃除やさんとして、ブッシープレコとゴールデンプレコ入れてるので、ガラス面は水槽掃除しなくてもピカピカですi-276i-189
プレコは安くてサッカープレコというやつが400あれば購入できますので、ガラス面が気になるようでしたら入れてみてはいかがでしょうか?
勝浦の梅森水族館で良い個体がいますよi-80
水草に付着した苔取り魚はサイヤミーズをお勧めしますi-189
一匹いるだけで全然違いますよi-199
ビーシュリはバンドの善し悪しで値段が変わりますもんねi-229
私はジョイフルホンダで約600ぐらいで購入しましたi-87i-189
でもかねだいは、珍しい魚が安い時もありますよね~i-189
トロピカルジャイアントガーの稚魚が3,000台で販売していたので、思わずカゴにINしそうでしたi-201
【2009/02/04 07:50】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/61-357b68a5

 
 
 
▲TOP
