犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヘッドロック
 
 
【2009/01/21 22:40】
 
 
21-01-21-01.png
21-01-21-02.png

そして事件が起きる・・・

21-01-21-03.png
上前歯がジンジン痛み、下唇が腫れた・・・
おそらく、テールはマスクを『服』として認識+興奮MAXで私にヘッドロックをかましたと思います
しかしながら、私の痛みが半端なく、もう2度とやられたくは無いので、怒りました
目線と声色で、テールを一括。
するとテールは尻尾を丸めて、伏せをしたまま前進・・・
さらには尻尾を丸めて許しを請う・・・
いつもならここで許してしまうところですが、今日はちょっとチームテストの練習をしてみました。
するとなんという事でしょう
「ついて」と言ったら良いポジションに一発で座るっ
しかも「アト」もしっかり着いてくるっ
いや~・・・今までなんとなぁ~くしかやらなかったテールがここまで出来るなんてっ。
この後はしっかりと褒めてやりました
で、一時間ほどダ●ワハウチュの中に入れて放置し、もう一度挑戦すると・・・・

あれ?さっきのはマグレ?

どうやら本気で怒った私でないと、素直にコマンドを聞いてくれないようです(涙)
って事は、私はテールに見下されてる!?
うわわわわわわそれは非常にいけないっ
主従関係の本、読み直して、出直ししなきゃ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

顔面アタック大丈夫でしたか?
うちもたまに頭突きをくらう事がありますがめっちゃ痛いですよねv-393
テール君も反省してきちんとコマンドを聞くところはさすがボーダーですね!
それにしても絵がうまいですねぇ~漫画家にもなれるよv-424
【2009/01/21 23:07】 URL | ナヴィママ #- [ 編集]

Re:ナヴィママ
一晩経ったら、痛みが無くなりましたi-189
でも風邪が少し悪化したみたいですi-238i-201
牛でもないのに頭突きをする犬って、少し怖いですよねi-201
久々にやられたので、恐怖倍増・・・
これからはすぐにコマンドを聞かなかったら、ちょこっとシメようかと思ってます。
シャキシャキと動けるボーダーになってくれると良いのですがi-230
学生時代は下手くそながら、よく絵を描いてましたi-190
写真が無いときは、こんなので代用しちゃいます(笑)
【2009/01/22 06:19】 URL | テール姉 #- [ 編集]


テールの頭突き、それは痛かったねv-400
「ツイテ」が出来たのは、まぐれじゃないよ!
テールは分かってるよv-410
姉の態度(顔色)を良く見ている証拠だねv-411

【2009/01/23 01:11】 URL | チャタママ #- [ 編集]

Re:チャタママ
未だに下唇は青タンになってますi-201
普通の声色でもちゃんと従ってくれるようになるまでは、まだまだほど遠いですが、地道に頑張りたいと思いますi-236i-189
そして今日も頭突きとまではいかなけど、弱めに顔面に飛びかかれた私でしたi-201
【2009/01/23 22:43】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/55-26276a94

 
 
 
▲TOP
