犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ステッカーの製作工程
 
 
【2012/08/10 11:13】
 
 
姉さん趣味で車にいっぱいステッカー貼るの好きだから、ちょいと昔に思いっきて、一般家庭にはまず無いだろうと、業者さんもビックッリな機械を購入しちゃったのでふ。
で、今は車もそうだけど、友人達にもいろいろと頼まれて作ったりしてるので、ちょっと大雑把に製作工程を載せようかと思いまふ(´∀`*)

1.まず、画像データを用意します。
  データはデジカメの画像でもOK。写真からじゃないと無い!という場合には、スキャナで取り込んでデータ化(jpge)形式にします。

2.データ画像が用意できたら、私の場合は『Adobe Illustrator CS5』というソフトに読み込みます。
  カッティングデータを作るには、イラレのソフトが有効のようです。
  カッティングマシンの機種専用のソフトも売っているのですが、編集等を考えるとイラレが良いです。
名称未設定-1

3.カッティングする部分の輪郭をポチポチとマウスで打ち込みます。
  ただ打ち込むだけではカクカクの線になってしまうので、イラレ特有のぐにゃんぐにゃん自由に曲がる機能を使います。
  それがまた難しい(´∀`;)
名称未設定-2

4.線がひけたら、修正をします。
  ↓ちょっと解りやすいように着色しました。
名称未設定-3

5.で、そんな作業をどんどん進めると↓のようなホラー画像に(笑)
  目の部分、後で修正しないと;
名称未設定-4
以前はイラレでこのような作業を行っておらず、下地が濃い色だけのものしかデータを作っていませんでしたが、このように作れば下地が薄い物でも編集が可能なハズです(´∀`;)←自信ないのかよ(笑)
いつかサイト設置してネット販売できれば良いのですが…
道のりは厳しいです(笑)
いや、もうサイト自体は出来てるのですが、通販ページをどうしようかと(・∀・;)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/10 13:29】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/347-24b3f221

 
 
 
▲TOP
