犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サンマカット←×
 
 
【2012/07/30 20:07】
 
 
毎日、毎日、まぁ~にち…
暑いとです…(´Д`;)
そんな時に、テールを見てると……
もっと暑いとです…
抱っこしても毛が、汗をかいた腕にびっちり付くし、お尻の方が剛毛すぎて毎日ブラッシングしてもきりがないし。
テール自身、暑そうだし。
うん、今年はカットしよう。そうしましょうったら、そうしましょう☆
で、カットされたら…



DSC01666.jpg
んほ?

DSC01668.jpg
だぎゃはははっ!(艸∀`?y)
尻尾、尻尾に葱坊主が着いとるw
今まで母におデブだの、メタボだの言われて続けていたテールですが、ほとんど毛のせいだという事が判明し、母がテールに「ごめんv」って謝っていました(笑)
男の子の大事な部分もしっかり刈り上げられていて、テールもあまりの涼しさに良い気持ちのご様子(´∀`*)

実はテールの毛質は面倒でして、背骨部分は毛が薄いのです。
なのでお尻のカットを最優先的に考えてもらい、背骨部分はあまりカットしないようにお願いしました。
そしてこの剛毛さにバリカンがはいらず、ほとんどハサミでチョキチョキ状態だったというw
よし、来年は『犬ぐらし』に登場するボビー君の様にモヒカン刈りに挑戦だw
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
サンマって(笑)
ひゃー、かばええテールち~ん!!
なんだか幼くなっちゃって~♪つるーんとした足のラインとかたまりませんなあ~。
そうですか、刈り上げるとやっぱり涼しいのね○○部分(笑)
我が家も京ちんカットしてあげたいのですが、タイミング逸してます。
テールちんの見たらますますやってみたいわー。

↓こすぷれスゲ~です。
どこをどう突っ込んでいいのか分からないのですが、カッコエエですねん☆
【2012/08/06 13:31】 URL | いくぞう #qjsITxmk [ 編集]


テール涼しそう~♪
尻尾がライオンみたいになっちゃったね(笑)
今度新感覚のテールを触らせてね(。´ω`。)
モフモフになる前に会えたら、だけどね(;´∀`)
【2012/08/06 18:15】 URL | ハーブ姉 #- [ 編集]

Re:いくぞうさん
サンマカット←×
サマーカット最高ですよ!
抜け毛はぐっと減りますし、犬も涼しみたいですし♪
しかし我が家のような田舎で、ボーダーコリーを知らない方がみたら、犬にすら見られない可能性が大です(^ω^;)
ちなみにお尻の穴も丸見えです(笑)
ウッちゃんぐらいに短くなれば、抜け毛もそんなに気にならないし、シャンプーも楽なんだろうな~…と、いつもブログを見ながら思っていますw

コスプレは学生の時からやってますが、たまにテールもコスプレさせちゃいますw
このブログでは、たまにコスプレ記事があがるので、ご注意ください(笑)
【2012/08/10 10:35】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:ハーブ姉
ライオンカットにしたつもりが、葱坊主カットになっていました(笑)
お尻の方を触ると、芝犬みたいな毛質ですよ~!
本当、テールの毛が伸びきる前に会えると良いですね♪(^ω^)
【2012/08/10 10:37】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/346-bf61649a

 
 
 
▲TOP
