犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お勧めの漫画を紹介☆
 
 
【2008/11/20 21:56】
 
 
08-11-20.jpg
我が家が犬を飼育しはじめて、早くも一年を迎えそうです。
来月の23日がその記念日です。
そして母の誕生日でもあります(笑)
犬を飼育するにあたって、飼育本・ドックトレーニング本・犬用の手作り品本・犬を題材にしている漫画・ボーダーコリーグッツ・・・
沢山とまではいきませんが、少しずつ集めてゆきました。
そして漫画の中で、家族全員が読んではまっているのが『いぬばか』!!
18歳の女の子がペットショップで働くお話なのですが、これは本当に良い漫画だと思います!
いろんな犬種が出てくるし、豆知識的な事も書いてあります。
なにより犬を飼育するにあたって、明るい面もあるが、暗い面もあるという事をちゃんと伝えています。
飼育する人の立場、売る側の立場、犬の立場と、いろんな視点で楽しめる漫画です。
古本屋等でみかけましたら、ちょっと立ち読みしてはいかが?

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。放浪中のものです。
写真だけみると
「しねばか」に見えてかなりびっくりしました。
「いぬばか」でしたか・・・。よかった。。。。
【2008/11/20 22:02】 URL | #- [ 編集]


私は あまりマンガは読まないのですが 
このマンガなら読んでみたいな~♪
【2008/11/20 22:50】 URL | チャタママ #- [ 編集]


私も持っていますよ。。漫画大好きなので(総理か!!)
たぶん、7巻くらいまでは、あると思うなぁ・・。もしかして、全部そろえているの?
【2008/11/21 13:55】 URL | コロまま #- [ 編集]


私もモモ太郎が初めて飼った犬なので、本を買ったりネットで情報集めまくったりしてました。今はすっかり落ち着きましたが。。。
いぬばか、知らなかったなぁ。面白そうだから探してみます。
動物がでてくる漫画は『動物のお医者さん』が面白かったです。ブームの時はまったく興味がなくて読まなかったのですが、モモ太郎を飼い始めてから読んでハマりました。
【2008/11/22 23:59】 URL | uni #X.Av9vec [ 編集]

Re:放浪中の方
はわわわっ
『い』が『し』になってる~っ
これは私の文字入れミスです
今後、このような事がないように気をつけてます
ご指摘ありがとうございました
【2008/11/23 08:26】 URL | 黒柴平八郎 #- [ 編集]

Re:チャタママ
可愛らしいポメラニアンも登場していますので是非とも
他にも様々な犬種や、ドックスポーツ等、描かれています。
今度そちらに持っていきますね~
【2008/11/23 08:31】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:コロまま
おおっ同士っ
コロままも持っていましたか
私はもちろん最新刊までもってます(笑)
8巻からより一層面白さと感動が増しますよ
ちなみにそろそろ16巻が出ると思います
【2008/11/23 08:39】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:uni様
動物のお医者さん
私も持ってます~
チョビが可愛くて可愛くて・・・
シベリアンハスキー好きに拍車がかかりました【小学生ぐらいの時は、本当にハスキーが好きだった】
『いぬばか』の他にも様々な犬漫画がありますので、Myベスト漫画を探すのも楽しいですよ
【2008/11/23 08:47】 URL | 黒柴平八郎 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/33-9711fcd5

 
 
 
▲TOP
