犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
迷子の迷子の
 
 
【2012/04/18 23:14】
 
 
ひっさびさの更新でございます~!!
今までの更新ストップには色々と理由があったり、ご報告せねばならない事がいっぱいあるのですが、とりあえず緊急のお知らせがあるので後ほど(笑)

実は先日、父が朝のテールとノエルの散歩中、綱を引きずっている柴君を発見。
その柴君はとても人懐っこく、テールとノエルに挨拶をした後、トコトコ後を付いてきたもよう…
そして…

120417_064945.jpg
「ボクのお家ドコだっけ?」
我が家で保護しております(´Д`;)
いすみ市内に飼い主さんがいると思うのですが、特徴は…
黄色と黒の綱で、リードと首輪の一体型。←そんじょそこらで売ってるような代物ではありませんでした。
写真で見た通り、顔が大きいです。♂の未去勢。
すっごい音ビビリですが、攻撃性は無く、誰が触っても大丈夫です。

とりあえず母が保健所や警察に連絡したのですが、保健所はすぐに迎えに来ますと言うわ、警察も3日ぐらい預かって、飼い主からの届けがなければ保健所行きと言うし…
母はその言葉を聞いてStopをかけました。
とりあえず1週間は我が家で預かります。
この子を可愛がって育てていたように感じましたので、できるだけ元の飼い主さんの元へ返してあげたいです。

120418_182342.jpg
テール&ノエル「この柴君の事を、知ってる方はコメントお願いします!ヽ(´Д`;)ノ」
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

なんだか最近迷い犬が多いような気がするなぁ。
家の近所でも3頭くらい見かけたよ。

柴ちゃんは飼い主が見つからなかったらテール姉のうちで飼うの?
【2012/04/21 15:00】 URL | ハーブ姉 #- [ 編集]

Re:ハーブ姉
こちらの近所でも迷い犬が多発しているようです(´Д`;)
そうゆう時期なのでしょうかね?

実はこの子の飼い主さんが無事に見つかりまして、お渡しする事ができました!!
でも見つからなかったら、我が家で飼う方向でしたよ(笑)
【2012/04/27 21:20】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/327-bb0f0177

 
 
 
▲TOP
