犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2012年ペット博!
 
 
【2012/01/08 22:00】
 
 
学生時代の友人を連れて、ペット博へ初参戦しました!!
幕張までの運転、おっかねぇええ!!と心の中で叫びながら運転していました(笑)
地下の第二駐車場に車を停めて会場へ向いましたよ(´∀`*)

会場までの道のりは微妙に長く、今までは電車で会場まで行っていたので、結構歩いた感じがしました;
↑ペット博は行った事は無いのですが、コスプレイベントとかオートサロンとかホビーショーなどで(笑)

ノエルが妙に人に吠えまくるので、心配でバギーを持参しました。
本当はテール用だったのですが、あまり使う機会が無く、意外な所で役にたちました(*´∀`*)
テールを私がリードで引き、ノエルinバギーを友人に引いてもらい、しばらくして…

DSC01266.jpg
立場が逆になった(´∀`*)

そしてしばらくして…
DSC01268.jpg
「人が多いからテールもノエルも仲良しててね。」

DSC01271.jpg
かつてバギーに中型犬2頭が入っているシーンを見た事があるだろうか…\(^o^)/
すれ違う人達に「えっ!?ボーダーが2頭入ってるの!?」と声をかけられました(´∀`;)
そして一番多い台詞がテールを見て「この子女の子?パピー?」
A.男の子でもう4歳です(~ω~;)))
つくづくテールは童顔で小さいという事が解った!

そうそう、姉さんとっても喜ぶ出来事があったのです!
『ポチたま』で、まさお君やだいすけ君と旅をしていた松本君に会えたのです!!
しかも至近距離!!
そしてちょっとお話させていただきまして、写真まで撮らせていただいちゃいました(*´∀`*)
うっはうっはな気分になっていると、携帯に着信が。
おっと、この番号は…

DSC01274.jpg
「姉ちゃん、なんか不吉な空気が漂ってるよ此処。」
「なんでちか兄ちゃん!なんか楽しい事でもあるでちか!?」
はっはっは。テール君、流石ですね感が鋭いですね(  ̄ー ̄)*キラン
そしてノエち。君はまだこの恐怖をあまり知らない事だろう。
そうなんです!ここはマイクロチップを入れてくれるブースなのです!!
格安で出来ちゃうからこの際やっちまいましょう☆

DSC01277.jpg
まずは兄ちゃんであるテールから。
顔は強ばっていますが、以外にそんなに暴れる事無く終了☆

DSC01279.jpg
次はノエル!
完全にビビってます(´∀`;)
しかも注入時に少しジタバタしてました;
針が太めだから痛いかもと言われていたので、ホールドはしていたのですが、やはり痛いものは痛かったようです。
しかし何事も無く無事に終了☆

DSC01273.jpg
たまたまマイクロチップ装着ブースにいたボーダー☆
お名前はミルキィちゃんv
この子は大人しくマイクロチップ装着させてくれていました(*´∀`*)

DSC01285.jpg
いやぁ~…色々と買い物をして、あの人だかりにもまれて、姉ちゃんも友人もクタクタになりました;
テールとノエルもお疲れ気味の様です;

DSC01286.jpg
帰りの運転が心配なので、今回は早めに切り上げました!
今思い起こせば、右半分のブースぐらいで買い物してました(´∀`)

DSC01287.jpg
2頭引きの素敵なリードを発見したので、買っちゃいました(´∀`*)
お店の人もとても親切で良かったですv
今回でどんな会場でどんな風なのか少しはリサーチできたので、来年も行けたら行こうかと思いました♪
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/305-e5010ae0

 
 
 
▲TOP
