犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初出場なのです!
 
 
【2008/11/16 19:24】
 
 
♪あぅあぅ はぅぅ はぅぅ あぅあぅ あぅぅあ はぅあぅ
ぼくはテールと申します 鼻かけボーダーです (なのです☆)
アジリティー練習しています だけどほとんど出来ません (なのです☆)♪
↑はあるアニソンの替え歌(笑)

今日は『すいらん』でAG大会が行われました!
テールと私はこのような大会に出るのは初めてです。
ちなみに出走競技はサブノービス。
緊張するなか、おどおどしていると、HOP☆WANで知り合った方々が続々登場!
気持ちが楽になりました♪
しかし朝からシアシア雨が・・・
競技中、強い雨が降る事もありましたが、中止にはなりませんでした。
テールの出場時、雨は小降り。
事前にしっかりとアイコンタクトの練習。
しっかり目を見て座れも待てもできる・・・・
以前HOP☆WANで知り合ったアスティー君の後、ついにテールの出走!

08-11-16-01.jpg
やっぱりカーブ地点でバーを抜かしたけど、呼び戻して飛ばす。

08-11-16-02.jpg
ギャラリー席の犬には目もくれず、走ってくれたテール!
呼び戻しもちゃんと出来てる!
このまま完走ゴールだ!なぁ~んて思っていた9本目。
安心しきってしまい、テールはが10本目を抜かしてしまい、呼び戻しをかける私。
そこに重大ミスがぁ~っ!!
バーの近くで呼んでしまった為、テールが逆跳び。
はい、失格。
♪あぅあぅ はぅぅ はぅぅ あぅあぅ あぅぅあ はぅあぅ
私テール姉と申します  犬の飼育経験ありません(なのです☆)
テールは良い子にしています だけど私のミスで飛べません (なのです☆)♪

結果だけみれば駄目駄目でしたが、呼び戻しが出来た事に、私は感激です。
悔しい思いをして、己のミスを見つめ直して、テールと一緒に練習して・・・
次に繋げたいと思います!
今日、お世話になった方々、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!
次の大会もできたら出場しますので、その時はまた宜しくお願いいたします;


08-11-16-03.jpg
ドックカフェでグースカ寝てたのに、我が家に帰ってからすぐに玩具で遊ぶテール。
お前さん、その元気はどこから出てくるねん;
人間は眠いよ~(笑)
姉ちゃん、テールの隣で寝てるからね~。

08-11-16-04.jpg
「じゃあ、おいらも寝る~」
!!やべぇ!めっさかわええっ!!!
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

初めてにしては、いい出来だったねv-218
次の 大会に向けて練習が出来るね!
やっぱり 目標がないと練習のしがいがないもんねv-392
次は、もっと大きな大会に出ちゃう?
【2008/11/18 00:15】 URL | チャタママ #- [ 編集]


ほんと、良く頑張っていたよ。逆とびは、何とか阻止しないと。。コロも何度もそれで、失格になっているよ。。つい、慌てちゃうんだよね。通り過ぎちゃったら、慌てず、バーから、うんと離れて、呼ぶんだよ。。でも、そのうち、逆とびなんてしなくなるから、心配はいらないけどね。

アジのおもしろさに、目覚めちゃった??
【2008/11/18 20:47】 URL | コロまま #- [ 編集]

Re:チャタママ
いままで練習等、つき合ってくださり、ありがとうございました!
そしてHOP☆WANを開設してくれた事にも感謝!!
もしHOP☆WANがなかったら、テールは完全にわがままの田舎犬でした;
次はバーを抜かさずに(+逆飛びさせない)完走する事です!
大きな大会にはまだまだ経験不足の為、無理そうですが、少しずつテールと共に成長したいと思います♪
【2008/11/19 07:36】 URL | 黒柴平八郎 #- [ 編集]

Re:コロまま
お褒めの言葉ありがとうございます!
今度は私が頑張る番です!
コロままのブログを見て、勇気づけられました!!
実は私もテールにアジをやらせたり、躾をしていくうえで、悩んだ事もありました。
でもだからこそ成功すると嬉しいんですよね☆
これからも悩む事が沢山あると思いますが、その分だけ嬉しさもあると思います。
テールの為にも頑張り続けます♪
【2008/11/19 09:14】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/30-db1f7e79

 
 
 
▲TOP
