犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
福島に来たよ!~レジーナの森編(2日目)~
 
 
【2011/11/29 20:46】
 
 
フェリチェを午前中に出て、高杖原から白河へレッツゴー☆
なぜ白河?と、思いの方もいらっしゃるでしょう!
ってか白河というより、羽鳥湖高原なのですが(笑)
ついに来ちゃいましたv
DSC01189.jpg
じゃーん!レジーナの森!!
いくぞうさんのブログで紹介されていまして、犬OKなら是非とも行きたい!と言う事でやってまいりました(・∀・)v
犬を遊ばせた後は人間はお風呂にも入れるし、温泉!温泉!と騒いでいた母にもピッタリかと(笑)

レジーナの森の施設はワンが入場する場合は\1,000かかりますが、マーキング消臭剤、ウ○チ袋などのセットを貸してもらえます。
で、使用後は入場パスと共に返します。
早速、入場料を支払い、ひろ~い敷地を歩いていると…

DSC01187.jpg
なんかコレ、すいらんで見たことある!(´∀`*)
そうです。50m走を競う競技の為のコースです。
ストップウォッチやら、過去に大会があったらしく、タイム結果等、貼ってあったので、試しに遊んでみましたが、残念な事にストップウォッチが壊れていました(´;ω;`)

DSC01192.jpg
が、しかし気分だけでも味わう(笑)

DSC01191.jpg
上記のコース近くにある小さいドッグランでも遊んでみた☆
小さいと言っても、大型犬も満足に走り回れてしまうぐらいのスペースがあります!

DSC01193.jpg
しばらく歩くと、川を発見!
綺麗な水なので、夏はロングリードでもつけて遊ばせてあげてみたいですv
小型犬でも安心して遊べる川も別の場所にもあるので、オススメです☆

DSC01196.jpg
川を過ぎると、犬の遊歩道(?)があります。
確か全長300mか200mぐらいだったかと。←ずいぶんと曖昧だな
ここはリード無しでも歩ける場所なのですが、所々に看板があり、チャレンジゾーンになっているのです!
上の写真は、待てをさせて、人間だけは先に進み、物陰に隠れていても、動かないかというチャレンジゲーム。
うん。流石テルぼん。
ちゃんと待ててますね(´∀`*)

DSC01198.jpg
「お母ちゃん見っけ!」
写真ではわかりずらいですが、この場所は少し登り坂になっていまして、ちょっと失速しながらのゴール!

むむ!?テール、なんか怪しげな木が急にど真ん中に生えているよ!?
DSC01200.jpg
「番号に矢印がついてるよ姉ちゃん。
・・・はっ!これはもしや!?」
もしかしての、もしかしてですよテール君!

DSC01199.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
こんなチャレンジゲームを待っていたんだ!(笑)
TT2永久試験に合格して、テールの弟を迎える為にも、試そうぜテール!☆ъ(゚Д゚)

DSC01201.jpg
そしてこうなった(笑)
まぁ、良しとします(´∀`;)

遊歩道が終わると、芝桜の岡を通り抜け、湿地帯へ。
DSC01202.jpg
季節が季節なもので、景色が茶色いですが、水芭蕉も植わっているので、春に来てみると、とても綺麗かと思いますv
小川には小さな魚も泳いでました。
テール、取って食べちゃ駄目だよ?

施設無いの湖周りをぐるりと一周してきましたが、他にも色々とあるので、調べてみた方が、レジーナの森の楽しさを更に知ることが出来ると思います(´∀`*)
湿地帯の先にはコテージがあって、そこはワンとの宿泊もOK!
しかも各コテージには専用ドッグランもついているし、すぐ近くにドッグスパもあって、やっぱりワン連れには良い施設だと思いました!
できれば春か夏にでも泊まりに来たいな~と、思っていたり(笑)
で、温泉に行く前に、一番広いドッグランへ出発GO☆
※歩いても行けますが800m、時間にして30分の距離を歩くので、車で移動しました(^Д^;)

DSC01203.jpg
ここのランもとにかく広い!
真っ直ぐ前に見えるのがランなのですが、その周りも犬の遊歩道になっています。
画像の左側は草ぼーぼーで、ランではありませんが、その外側にテールが歩いているような遊歩道があり、画像でも言葉でも言い表せないほど広いんです!!

DSC01205.jpg
「姉ちゃん!本当に広いね~!」
うん。広いね~。姉ちゃん体重いから、ラン周り歩いただけで疲れちゃった~(゚∀゚;)
「(本当、体力ねぇな~。デブだからそうなるんだよ…)」

DSC01206.jpg
なんか言ったかえ?テルぼん君?
「いえ、何も…」
いや、腹ん中じゃあ『本当の事を言ったまでだよ~ん☆』なんて思ってるべ。
「・・・・・・・。実は」
ガ━(;゚Д゚)━ン!!そうだよ、姉ちゃんはどうせデブだよ。だから…だから…テールとここで遊んで痩せてやる~!
「数十分遊んだだけじゃ痩せねぇーよ!!Σ(゚д゚lll)」

そんなこんなで、たっぷり遊んだ後、人間は温泉に浸かってきましたv
いや~、本当にワンも、人間も大満足な場所でした!
次回行く時は、テールにドッグスパ体験してもらおうかと思っております(笑)
楽しい時間はあっと言う間にすぎていってしまうものです。
次の日からは仕事に追われる日が待ち受けていましたが、また福島旅行が出来るように頑張りたいと思います☆
できたら年明けにも行く予定です(^Д^)
今度は2泊3日です。
お宿はやっぱりフェリチェです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

テール、いいとこ行って来たじゃん!
ペット連れにもサイコーだね~。
いっぱい遊べてよかったね♪
ハーブと姉ちゃんは、マザー牧場とHOP☆WANくらいしか行ったことないよ~。
【2011/11/30 14:53】 URL | #- [ 編集]

Re:ハーブ姉
今回は本当に良いところに遊びに行けました~♪(´ω`)
ハーブ姉ちゃんも、お父さんとお母さんに相談して、家族旅行に行ってみては?
勿論、ハーブちゃんも連れてね★
【2011/12/05 12:37】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/293-0ce9fd1f

 
 
 
▲TOP
