犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2頭目の事を真剣に考えてみた。
 
 
【2011/11/15 23:24】
 
 
来年の事を言うと鬼が笑うと良いますが、そろそろ色んな事を考えなきゃな~と、思い、考えてみました(笑)
テールも来年の9月で5歳になります。
中型犬という事もあり、テールが我が家に与えてくれた感動は計り知れません。
故に先にの事を考えると…。(´;ω;`)

と、いう事で、TT2の永久試験を合格したら2頭目!
その目標を掲げた私は、ついに来春、もし合格できたら永久の取得となります。
そこで春産まれのボーダーを希望しているのですが…
BCRNさんから迎えても良いな。とも思い始めました。

しかし色々と審査等あるという事で、「こんな家じゃぁ、駄目って言われそうだな…」
なんて思ってしまい、いまいち勇気が出ません。
正直に言って、まだボーダーコリーとの付き合いは4年ですし、まだ解らない事も沢山あるし、不安もあります。
しかしボーダーコリーという素晴らしい犬種を捨てるとは、我が家ではやはり考えられません。
テールを我が家に迎え、「ボーダーコリーは扱いが難しい」などとネットで見た時は、正直、焦りましたが、
周りの方々の協力で、いろんな所へ行ける様になり、ボーダーコリーの素晴らしさも解りました。
良い事ばかりでは無く、苦悩もありましたが、それはボーダーだけではなく、生き物全てにそれは言える事だと思いました。
あ、話が横道にそれてしまいましたね;
と言うか、何を言いたいのか解らなくなってしまった;

早く言ってしまえば、ボーダーコリーを救いたいという事です。
あくまで私の独断なので、今後、どうなるかは解りません。
どっちにせよ、迎えた際には、テールとの経験を活かして、
より良いボーダーコリーライフを送りたいと思っています(´ω`)
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ボーダーを気に入って、ボーダーを救いたいって思う、
もうその気持ちが何より素敵なことだと思います。
テール君も弟として気に入ってくれる、良い出会いがあると良いですね。

最後は、テール君を迎え入れたのと同じように、運命だと思います。
どんな形であれ、ただでさえ明るいご家族が、
さらに明るくニギヤカになるというのは、本当にハッピーなこと!
来春の、そんなハッピーを我が家も楽しみにしています♪
【2011/11/16 00:39】 URL | ポリー・パパ #2UGFhZxQ [ 編集]

Re:ポリー・パパ
ふとBCRNを覗いてみたら、考え方が本当にガラリと変わりました。
本当にポリー・パパさんの言うとおり、出会いは本当に運命だと思います。
里親になるにせよ、パピーから飼うにせよ、いっぱい愛情をかけてあげられたら良いなと思います!
【2011/11/18 23:07】 URL | テール姉 #- [ 編集]


テール姉、2頭目飼うの?
家のは、子供が出来たら一頭ぐらい残したいな~、何ていう話がよく出るな
テールとの愛称も考えると、似たような性格がいいかもね。そういう子だと、テール姉も育て方の経験は済んでない?同じ育て方ってことだったら。
2頭目が来たら、どんな子になるのかな~(´ω`)
【2011/11/19 08:22】 URL | ハーブ姉 #- [ 編集]

Re:ハーブ姉
親父には2頭目は無理だろって言われましたが、魔法の言葉で何も言わなくなりました(笑)
テールに似た性格でも良いけど、できたら全然違う性格の子が良いかな?と、思っています(´ω`)♪
どんな子で絶対に可愛いと思いますので♪
来春をお楽しみに★
【2011/11/19 19:23】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/283-3f08b0ab

 
 
 
▲TOP
