犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遊ぶぞ~っv!
 
 
【2008/10/29 20:21】
 
 
今日は仕事が休みだったので、午前中はテールを連れて買い物。
そしてそのままHOP☆WANへv
26日の日曜日は、姉の結婚式の為、テールはずっと部屋の中だったので、運動不足による鬱憤が溜まっていた様子;
なので今日は思いっきり走らせました!
HOP☆WANに来て早々、フウタ君がセクシーポーズをとってくれましたv
08-10-29-05.jpg
悩殺ポーズだねw
テールはこんなポーズは家でしかやってくれないもんなぁ;

テールを暫く自由にさせていましたが、遊ばせ過ぎも良くないので、チェーンカラーをつけてアトの練習。
そしてチャタママとラドパパから『待て』の強化版(?)を教わりました!
ラドのお手本を見て、チャタママとラドパパにテールを調教してもらい、なんとなく出来るようになりました!
これなら完全に家の中でもできるから、練習するしかないですね♪
08-10-29-01.jpg
あらららら!こっちは犬が犬の散歩を!!
フウタ君の得意技の一つですv

08-10-29-02.jpg
さ~ぁて!お友達が増えましたよ~!
犬種を聞き忘れちゃいましたが、コロちゃんですv
すごい走りとすごいジャンプで、驚きました。
テールがまだ5ヶ月ぐらいの時に会ったっきりでしたが、もんの凄い久々の再開v
テールもはしゃいで追いかけっこを楽しんでいましたが・・・
08-10-29-03.jpg
きゃー、珍しい!!
テールが「参った;参った;」ってやってる!!
いつも相手の方が先に参るのに、コロちゃん相手だと、彼女の方が体力が上の様子(笑)
「さぁ!追いかけっこの再開よ!」と、言わんばかりのコロちゃんの目線v
でもそんなコロちゃんは、お気に入りのボールがあれば御覧の通り。
08-10-29-04.jpg
後ろ足全開☆
い、痛くないのかなぁ・・・股関節;

最後の最後でテールはモテモテ状態にv
だけどコロちゃん以外はみんな♂
・・・どうしたのテール?(笑)
08-10-29-06.jpg

11月の上旬に、『すいらん』という所で小さいアジリティー大会があるようなので、ビギナーコースで出場してみようかな?と、思ってます。
ハンドラーとしての経験不足・主従関係がかなり心配ですが、自分達なりに頑張るぞ!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ひょっとしてカメラマン?
テール姉写真撮るのうまいねv-424
どのシーンもすごくうまく撮れてる!
コロちゃんとの爆走シーンなんて最高♪
【2008/10/30 01:47】 URL | チャタママ #- [ 編集]

実は・・・
なぁ~んて
写真なんて普通に風景とか人を撮す意外やった事がないです
某動物番組で、デシカメ撮影のやり方を見てたので、うろ覚えでやってみました
今回はベストショットを一枚逃しましたが、良い写真が沢山撮れて満足満足
【2008/10/30 16:32】 URL | 黒柴平八郎 #- [ 編集]


お邪魔しに来ました。。お~~、コロが襲っている!!テールちゃん、大丈夫だった?本当に、うちのお嬢さんは、ハチャメチャで、困ります。。。。手加減なしですからね。これに懲りず、又遊んでください。。よろしくね。

コロは、オーストラリアンシェパードという犬種です。オーシーとか、呼ばれます。牧羊犬なので、ボーダーコリーと仲間です。

そうそう、私も昨日のことを記事にして、UPしたので、どうぞ、ヤフーブログ「コロちゃんと一緒」を見てください。動画を載せてみました。ではv-222
【2008/10/30 20:14】 URL | コロまま #- [ 編集]

Re:コロまま
テールは満足したようで、車の中でグッスリ寝てましたv!
テールはかなりのはしゃぎ屋さんなので、コロちゃんに追っかけてもらう法が良いんですよ♪
また会えましたら私からも、是非テールと一緒に遊んであげてくださいv
ブログ、早速拝見させていただきました!
テールとコロちゃんのはじゃぎっぷりが良く伝わってきましたw
【2008/11/02 20:37】 URL | 黒柴平八郎 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/26-6896fa75

 
 
 
▲TOP
