犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドッキドキのTT2試験日!
 
 
【2011/09/19 21:52】
 
 
さて!ついにやってきてしまいした!TT2試験日!
緊張しないようにと、自分なりにリラックスしていたつもりですが、やはり力んでしまいました;
そんななか、チャタママとナヴィママが応援に着てくださり、気持ちがだいぶ和らいだところで、試験スタート。
そして結果は…

40点で合格!

点数だけを見ればまぁ良い方だと思えますが…
実際はもう大変でした;
注意散漫なテールに、焦る主導手とこ、私…。
何度もコマンドを出してしまったりと、TT2を受けるにも恥ずかしい事になってしまいました゚(゚´Д`゚)゚
次は永久を取得するためにもう早くて6ヶ月後に、もう1度試験を受ける予定ですが、
課題点がはっきりしてきたので、今後も気を引き締めて、今まで以上に努力したいと思います!
教室に行けなくても、頑張るおっおっおっお~☆(^Д^)

DSC00926.jpg
今日、一緒に組んでくれたプイネちゃんv
本当に、しばらく見ない内にすっかり美人さんになっていました(´∀`*)

DSC00928.jpg
そしてなんとビックリ!
ブログ内でお知り合いになれたいくぞうさん家のウッちゃんの兄弟犬にお会いできました!!
お名前は、ビスコ君!
意外な所で、意外な形で繋がりや出会いがあるのだなぁ…と、ますます関心しました。
秋か冬になったら福島行きたいぬ(^Д^*)
瓦がリニューアルした会津城見るんだい☆

DSC00930.jpg
話が脱線し始めたので、元に戻します(笑)
試験後はすいらんグリーンパークのレストランでお昼ご飯ですv
私は茄子のミートスパ。テールはササミv

DSC00931.jpg
朝ご飯抜きだったせいか、犬なのに猫背になってガン見しましす(^Д^)
テール、後でホップちゃんが狙ってるよv

DSC00932.jpg
ワンも人も食事が終わり、私達は雑談開始☆
ワン達はお腹も満たされて、グッスリv
テールは緊張しっぱなしだったのか、お腹いっぱいになると、すぐに寝てしまいました。

DSC00934.jpg
応援に来てくれたチャタロウ君も、この通り☆
片足ピーン!と立てて寝ています(´∀`*)
これがリラックスしてる時の寝姿だという事で、足がつらないのかな?と思ってしまったのは私だけでしょうか(笑)

DSC00939.jpg
ナナちゃんとヴィトンちゃんも、応援ありがとうv
2人もお腹が満たされて、良い子で夢うつつ…
残念ながらヴィトンちゃんのお顔が撮影出来ませんでしたが、ナナちゃんが「なにか用でちか?」と、振り向いてくれましたv
あぁ~vやっぱりダックスも可愛いなぁ(*´∀`*)

DSC00936.jpg
で、ホップちゃんはと言うと…
あれ!?さっきまで寝てたよね;!?
ふと起き上がって、空になったササミ皿を舐めていました(^Д^;)
よっぽど美味しかったのかな?

柴犬のシンタ君、クーちゃん、カンナちゃん、そしてママさんもこの席にいらしゃったのですが、すみません;お写真を撮るのを忘れていました;

今日TT試験に参加したお知り合いさんはほとんど合格でした☆
試験官さんに言われた事を、しっかりと胸と脳みそに刻みこんで、今後も頑張っていきたいと思います!
そして目指せテールの弟迎え!☆(^Д^)
↑TT2永久採るまでは完全におあずけですが(笑)
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

この間は、お疲れ様でした。見事合格、おめでとうございます。また次も頑張りましょうね。

プイネのかわいい写真を載せてくれて、どうもありがとう。
【2011/09/21 07:45】 URL | コロまま #- [ 編集]


テール姉ちゃん、テール、合格おめでとう☆
この前も言ったけど、課題を抱えたまま臨むのはみな同じ。
そして新たな課題に気付くのも。
それはいつまでも続くのだと思うよ、きっとオビを続けている限り一生。
まず、ここまで来た自分とテールをまず自信にして。

それから、当日は動画ありがとう。
とても見やすく撮ってくれてあって嬉しいです!

そしてテール、お誕生日おめでとうね。
テールは色んな可能性を持ってるコだから、姉ちゃんといっぱい楽しんでね!

【2011/09/21 10:59】 URL | しんクーママ #7To7cdBU [ 編集]

Re:コロまま
試験日はお疲れ様でした!
本当に試験日は、自分の甘さが身にしみる1日でした(´Д`;)
試験官に言われた通り、このままの状態で永久を取る事は、なんだか自分の気持ち的にも不安ですし、格好が悪いので、1つずつ課題点をクリアしてゆき、次に挑みたいと思います!
【2011/09/22 22:11】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:しんクーママ
うおぉぉおお!励ましコメありがとうございます!!
そうですよね、やっぱり時間をかけてゆっくり課題をクリアしてゆかねばなりませんよね…。
よし!私もテールも、気持ちを入れ替えて頑張って行きます!(´∀`*)

休止の動画撮り忘れてしまってすみません;
あのようなカメラワークで宜しければ、いつでもお任せあれでございます(笑)

テールもついに4歳です。
人間でいうと脳みそが多少固くなってくる頃でしょうか?
これからも1人と1匹。
苦悩しながらも、ときには笑いながら頑張ってゆきます☆
【2011/09/22 22:17】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/254-dfe4b429

 
 
 
▲TOP
