犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久しぶりの散歩
 
 
【2011/09/13 19:56】
 
 
今日はテールと久々に散歩に出かけました!
私の仕事は体を動かすので、いつも帰宅してからはヘトヘトで、気まぐれにしか行けないのです;
テールには本当に申し訳ない;
久々の散歩ではありましたが、しっかちTT2の練習もして、空き地ですこしリードを離して遊んで帰りました。
帰り道、暗いなかではありましたが、綺麗な花が咲いていたので撮影☆
DSC00890.jpg
この種類で赤い花が咲くのは、我が家にもあったのですが、このタイプの黄色は無いので、テールと2ショット(笑)
撮影時刻は18:30。
もう、こんなに暗くなると、ますます散歩に行きずらくなります;
でも日が伸びてる夏は暑さで駄目だしなぁ~…
色々と考えているとイライラし始めるので、いったん考える事を終了(^Д^;)


散歩から帰宅して、テールをブラッシングする事に。
テールの耳の掃除をサボっていた事を思い出し、耳の中を見てみると…

汚れが溜まってました;

本当に飼い主としてどうよ!?って、自分で突っこんで、すぐに耳掃除開始!
イヤークリーナーで耳の奥まで洗浄し、後は綿棒で耳に残った大きな汚れをぬぐい取って、竹炭酸で吹き上げ。
耳は綺麗になったのですが、テールの耳毛はビチョビチョ…
テール自信もテンション下げ下げ状態q(゚д゚ )↓
しかしこの後はご飯タイムだったので、耳の気持ち悪さはご飯のおかげで吹っ飛んでいったようです(笑)
DSC00892.jpg
「酷くなる前にちゃんとケアしてよね!」
すみません;今後気を付けます(;゚Д゚)!
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/248-cba237c5

 
 
 
▲TOP
