犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
美味しい頂きものv
 
 
【2011/06/17 23:55】
 
 
最近、たまに無気力になってしまう時があって、憂鬱な日が多かった一週間ですが、
今日は美味しいネタを発見したので早速カキコ(笑)

ニュースを見ていたら、福島県の野菜やフルーツ農園の方達の姿が放送されていて、
原発問題や風評被害で、大変だとやっていました。
今が食べごろの、佐藤錦というさくらんぼがいっぱいなれているのに、売れないし、買いに来る人もいないそうで…
母が福島県出身なので、他人事のように思えず、ネット販売とかしてくれれば、買えるんだけどなぁ…
と、歯がゆい気持ちになりながらも、美味しそうなさくらんぼを見て「田んぼ終わったら、マジで福島行こうよ」と、
母に告げたり(´∀`*)
ペンション「フェリチェ」に泊って、会津城が赤瓦になったから見に行って、りんごのように硬い桃があったら、買いまくって、
もりもり食べてやる~!
あ、話がそれた;
で、本題なのですが、さくらんぼ食べたいと思っていたら、なんと!
近所の方がさくらんぼ狩りに出かけたそうで、持ってきてくれました!
甘いさくらんぼの香りにさそわれて我が屋のアイドルも・・・

110617_185249.jpg
「(うっとりv)」
実はテール君、さくらんぼは初めて。
どうやって食べるか、私がもぐもぐ食べて、お手本を見せてから与えると

110617_185453.jpg
「まずはヘタを取るんでしょ?」
うん、そうそう。上手い上手い(・∀・)
「で、あとは丸呑みでしょ?」
うん、そうそう…って!オイっ;!丸呑みはアカンがな!(;゚Д゚)!
「(ごっくん)もっとくれ、姉ちゃん」
おまえ、腹から芽が出てもしらんぞ…(笑)

最初はしっかり噛んで食べていたのに、だんだん飲み込んで食べていくテールにつぶやいてみました(笑)
果物の甘味にはメロメロのテールはうっとり気分でさくらんぼを食べました☆


110617_185713.jpg
「まだ食いたりぬわ~!」
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

へー。テールはさくらんぼ食べるんだ~。
ハーブにもあげてみようかな~。。。
「おねーちゃん、あたしも食べてみたーい」
ハーブもコノ記事を見て思ってると思う
家にさくらんぼがはえてる(木)があるから、食べてみな~。
「うん、ぜひ食べたいでしゅ。。。」
【2011/06/18 12:35】 URL | 愛奈&ハーブ #- [ 編集]

Re:ハーブ姉
これからは美味しい果物が沢山なれるから、ハーブも大喜びですねv
ハーブ姉ちゃんのお家にはサクランボの木があるの!?
羨ましいなぁ~(´∀`*)
私の家にもあるけど、1本しかないから身がならないのです(^Д^;)
【2011/06/23 22:51】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/241-466690d8

 
 
 
▲TOP
