犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ネットでショッピング☆
 
 
【2008/09/25 22:42】
 
 
08-09-25-01.jpg
どうもお久しぶりです。
ここ最近忙しくてなかなかブログをUPできず、少し苛立っておりました;
でもまぁ、こうやって今日は書き込む事ができたので良かった♪

さてさて、今月23日にHOP☆WANに遊びにいきました!
その日も色々と教えてもらい、少しだけテールも成長いたしました。
あとは飼い主が挫折しなければ・・・;(焦)
とりあえず伏せをさせて、なが~く待たせる訓練を集中的に行っております。
あとはちょっと遊びで、いろいろと芸をしこんだり(笑)
まだ時間はあるから、じっくり訓練していこう。

08-09-25-02.jpg
おっと。これは私の副業(笑)
戦国時代の漫画の描き途中・・・
いわゆる同人誌を作っております。
あぁ、大多喜城に行って、萌えパワーを注入したい。
ってかテールを忠勝に会わせたい~っ!!
↑忠勝の像の前に立たせたいってか、縁の地を廻りたいだけ。


で、仕事から帰ってきて、漫画描いたり、熱帯魚の世話をする私ですが、今日は帰ってきてそうそう、母から信じられない事を聞いてしまった。
母「テールねぇ、足から血出ちゃったの。」
私「へぇ~、血ぃ~・・・ん?血?なんで?」
母「爪がね、異常に磨り減っちゃって・・・」
急いでテールを呼び、ゴロンチョさせてみると・・・

08-09-25-03.jpg
「なんてこったい!!!」
本当に血が出てました;
イラストほど出ていませんでしたが、これでは散歩は無理な状況;
急いでPEPPYの無料カタログ引っぱり出して、サイトにアクセスして、靴下やらなんやらを注文しました。
なんやらって事は、余分な物も注文したという事で、なんだかんだで、結構な額になってました;
でも必要な物だもんね、可愛いテールの為だ、今月は自分が欲しい物は我慢しよう!(笑)
あ、でも『いぬばか』っていう漫画はちゃんと集めないとねんv
5巻にボーダーコリーが出てたんで、先走って買ってしまいました;
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

え~爪が磨り減ったの?
前足の爪なの? 血が出るほどなにしたのかな・・・

私も同じですよ!自分のものは、ガマンしてチャタフーには、
けっこう買っちゃいますv-410
【2008/09/25 23:55】 URL | チャタママ #- [ 編集]


いつもコンクリートの上を全力疾走させていたのが原因かと思います;
でも今日、お話を聞けて少しホッとしました☆
ネットで靴下等、注文したくせに、D2に行ったら靴下が売っていたので、買ってしまいました(笑)

やっぱり自分のものより、可愛い子ばかりにお金をかけたくなりますよねv
もう少しおとなしく待てができるようになったら、今度テールを連れて、岬のドックカフェに行く予定です☆
【2008/09/28 21:52】 URL | 黒柴平八郎 #- [ 編集]


爪がすりへるなんて、テール君、よく歩いたねー。
肉球は無事だったんですか?

漫画をかいてるんですかー、さすが、絵、お上手ですね。私もモモの絵を書いてみるんですが・・・ひどいです。
【2008/09/28 22:34】 URL | uni #- [ 編集]


肉球はなんとか無事でした☆
コンクリートの上を、全力疾走させていたので、それで削れたようです;

いつかは『いぬのまんが』という雑誌(?)に投稿しようかと計画中です(笑)
犬は独特の鼻(マズル)の長さなので、正直にいうと私も上手く描けません;
しかしまるっきり描かないよりも、下手でも良いから描くことが大切らしいです♪
いつかモモ君のブログに、UPされるのを楽しみにしてます☆
【2008/09/30 21:43】 URL | 黒柴平八郎 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/21-c1c26eea

 
 
 
▲TOP
