犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
練習に練習を重ねて
 
 
【2010/12/12 20:26】
 
 
明日、明後日と雨なようなので、今日もHOP☆WANに遊びに行きました!
オビの練習後、何気なく真っ直ぐなスラロームに紐付きで入れたところ、なんとなく出来たテール。
しかしまだまだ油断はできないので、早速Wスラを用意していただき、スラロームの練習開始!

DSC00469.jpg
チャタママにハンドリングしていただきました!
Wスラを続けていると、足取りがシングルになるようで、テールもこのスラロームに慣れてきたのか、今日はスピードのあるシングル走りを見せてくれました!
し・か・しですよ。
ハンドラーがしっかりせねば、出来るものも出来やしない…
ちょっとした事でテンパる私は、何度も失敗してました;
フロントすらまともに出来ませんが、これはもう経験と、周りの方の意見を聞いて、やり続けるしかないですね。
来年こそ目指せJP!(笑)

DSC00471.jpg
「アタチの足に重りが乗って、動けないの~」
「これ、軽そうに見えて、すっごく重いんだよ」
これこれチミ達、そんな嘘は言ってはいけません(笑)
ラド君の子供、ホップちゃんと静止の練習♪
使用した道具を片付けている最中、2匹はとても良く静止が出来ていました。


-おまけ-
DSC00474.jpg
フウタ君があまりにも『大神伝』のチビアマテラスに似ているのでつい;
うん。どっからどうみてもチビアマ公だよv

名称未設定-1
姉ちゃん作ですが、これがチビアマテラスです。
うん、シンプルだけどすっごく描きずらかった;
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
【2010/12/12 20:44】 URL | ペットblogランキング #- [ 編集]


テール君かっこいい~e-349
このスラロームって難しんでしょ?
ブログを拝見するたびに上達してるみたい!
今後が益々楽しみですね♪
【2010/12/12 21:37】 URL | シェリーママ #- [ 編集]


テールは来年の春にはJPに出れるよ♪
頑張れハンドラーv-411
ホップもテールの真似して休止してたんだね!
いい子だv-344

昨日のフウタの写真はこれだったのか!
面白い♪
この写真頂いていってもいいかな・・・?
【2010/12/13 10:02】 URL | チャタママ #- [ 編集]

Re:シェリーママ
従来のスラロームで練習を続けるより、Wスラで練習した方が楽で上達が早いようです☆
一番最初は、バーの間を通るという簡単な動作から始まり、だんだんとバーの間を狭めて、いずれは真っ直ぐに並んだバーを通るという練習になります。
1日、1日、上達したり、むしろ下手になったりと、安定の無い成長を続けていますが、今後はもう少し難易度の高いコースを走れるように馬場っていきたいと思います!
応援、ありがとうございました~v
【2010/12/14 22:12】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:チャタママ
いつの間にあっと言う間に次々とAGを行っているホップを見て、少し刺激されました(笑)
くよくよしてる暇があったら練習せいっ!って気持ちになりました。
まだ覚える事がいっぱいありますが、どうぞ宜しくおねがいいたします。
フウタ君の写真の件、了解しました☆
どうぞお持ち帰りください。
【2010/12/14 23:03】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/192-c633a9bd

 
 
 
▲TOP
