犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
9月19日の出来事
 
 
【2010/10/20 21:36】
 
 
以前にPCの故障で、PU出来なかった写真と記事内容を、これからUPしていきます。
まずは9月19日の出来事…


DSC00274.jpg
後の看板に『鶴ケ城』と見えますが、何県にあるお城か解りますか?
そう、福島県です!
母の故郷である福島県に、お泊りする日でした。
宿はそう、ペンション、フェリチェv
ペンションに向かう前に、鶴ケ城をコスプレして訪れました。
ボーダーコリーに直江兼続の兜・・・
短くして『兼ボダ』(笑)
鶴ケ城はあの上杉謙信も城主となった事もあるお城なので、家臣がいても可笑しくないかv
なんて安易な考えでコスプレさせました。
終止いろんな方々からの撮影と黄色い歓声(?)に、姉さんは頭痛で痛む頭を支えながらも歩いてました(笑)

P1050156.jpg
鶴ケ城の新マスコットキャラ『お城ボくん』と撮影☆

P1050157.jpg
「てっぽん!お疲れ!もう動いて良いよ」
「(はぁ~・・・やっと撮影会終わったよ~)」
場所が変わっても一般の方からの写真撮影の依頼は止まりませんでした。

DSC00278.jpg
さて!大多喜城以外の城で撮影だ!
と意気込んできたのに・・・・
瓦を黒から赤い瓦に変える為の工事で、こんな写真に orz
あ、なんだろうコレ?目から鼻水が…(本当は涙)
じゃあ冬にまた来るから、と思ったら来年の春ぐらいまで工事は続くようで…
泣きたいぞこんちくしょー!
赤い瓦は会津の伝統だと親戚に聞いたのですが、やっぱり私は黒い瓦のままの方が好きなんだろうなぁと思いました。
天守の手すりの赤もよく映えてたし…
しかし、戊辰戦争前までは赤い瓦だったそうです。
うん。なんか私としてはかなり複雑だ…
冬の内に黒い瓦時代の鶴ケ城の写真を撮っておいて良かった。
瓦が赤くなったら、どんなものか見に行きたいと思います☆

DSC00280.jpg
たしかここは馬が水を飲む為の井戸の場所だったと思います。
高校時代に来たときにそう記憶しています。
後に見えるのはその井戸です。
ここには人が少なく、テールも私も母も一休み。

P1050160.jpg
この写真の撮影者は父。
ハシャグ飼い主に、付き合いきれなさそうな愛犬。
父にしては良い1枚撮りましたね(笑)

この後フェリチェに向い、1泊して次の日に遊ぼうとしたのですが、あいにくの雨で早めに帰宅しました。
馬刺しと、メンチ(練り物)をスーパーで買いだめし、早めの出発。
高速が混んでいた為、今回の雨は救いとなりました。
もし遊んで帰っていたら、真夜中の帰宅となっていたことでしょう;
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

テール、かっこいい~♪
これじゃみんなの注目の的になるのも分かるよ~^^
お父さん、ナイスショット!
お茶目なポーズしてるのはお母さんでしょ(爆)
【2010/10/21 14:19】 URL | チャタママ #- [ 編集]

Re:チャタママ
チャタロウ君も羽織袴が似合うと確信しておりますv
花篭に兜の貼紙は、我ながらグッドアイディアだと思ってます(笑)
一番簡単な被り物です。

いつもブレたりしているのに、この写真だけは無事でした(笑)
そしてチャタママの言うとおり、お茶目なポーズをしているの母です(爆)
父は一人、他人のふりをずっとしてました。
【2010/10/22 20:35】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/184-5f8ee1bd

 
 
 
▲TOP
