犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テールも私も夏バテです;
 
 
【2010/08/16 21:37】
 
 
昨日、テール姉は夏バテでゲロってました;
みなさんは体調管理大丈夫ですか?

仕事を終えて帰宅してからすぐにテールを乗せて、母校である小学校に行きました!
オビディエンスの練習をして、ご褒美にフリスビーと、広々とした校庭でのびのびとやらせていただきましたv
100816_182554.jpg
上記の時計を見るとおり、時刻は18:30前。
涼しくなり始めたこの時に、事件は起きたのです!!
なんとテールが倒れかけました;
熱中症の初期症状か?足元がふらつき、後ろ脚がついてゆけず、こけてしまいました。
コマンド出してもなんか変だし、横ベロだし、なんかやばいと思ったので、ちょっと落ち着かせてから水を飲ませて、すぐに帰宅しました。
ヤギミルクを薄めたものを飲ませて水分補給。
そしてクーラーの効いた涼しいリビングで休ませることに・・・
するとものの30分程度で回復!
しかしながらテールも私自身も、この暑さには気をつけないとなぁ~…と思った日でした。
うん。夏はこれだから嫌いだ。
暑いのは嫌いだぁ!はやく秋よこ~い!!
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

テールくん大事に至らなくて良かったですね。
テール姉さんは、大丈夫ですか?
今年の夏は特に暑いですよね。
家も夕方の練習は控えて、早朝(5時)に起きて練習してます(時々サボるけどi-229
【2010/08/22 10:31】 URL | シェリーのママ #- [ 編集]

Re:シェリーママ
私とテールも再びバテってきました;
できる事ならば暑さに対する怒りで、この陽気を吹き飛ばしてやりたいのですが…
無理なようです;
シェリーちゃんもシェリーママも体調には十分に気を付けてください☆
【2010/08/25 21:17】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/174-4e2d4ba4

 
 
 
▲TOP
