犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
更新遅くてすみません;
 
 
【2010/08/13 20:11】
 
 
デブに夏の暑さは天敵です;
仕事に追われ、暑さにやられ、やっと涼しくなったと思ったら、またもや仕事の忙しさに追われる…
本気で転職を考えたのですが、仕事を変えたら変えたでまた1から覚えなきゃだし、第一転職先が見つからないので冷静になった私です(笑)
更新やコメント返しが遅いですが、ご了承ください。
人並みにブログ更新できるように、無理をしない程度に頑張ります!

さてさて、今月6日に仕事で原宿の方まで初出張しました!!
講義を受けるとの事だったので、その時間まで暇つぶしに竹下通りをブラブラ。
高校時代にゴス・ゴスロリ・パンク系の服を買いに行った時以来です(笑)
その時の記憶を引っ張り出して、たしかDog洋品店があった事を思い出す。
そしてフラフラ歩いていると…
発見☆
小型犬ばかりかな?と思っていたら、少ないながら中型~大型犬サイズまでありました!
で、かなり良い感じの洋服を発見したので、講義を受ける前から購入(笑)
小さいバッグの中に隠して講義を受けて、帰宅してから早速着せました。
100808_202338.jpg
テル子ちゃ~んv
いや、甚平もあったのですが、丈が短いと思ったので却下。
そうなると女の子用の浴衣に…
でも似合うから良いか(笑)
防虫効果がある布でつくられているのですが、やっぱり洗ったら効果なくなっちゃうのかな?


さてさて、しばらく更新してない内に、かなりビッグなニュースがあるのですが…
【写真は下の『続きを読む』の中に隠しておきます。】
実はですね、ワタクシ…

ついに念願の蛇の飼育を始めました。

種類はカルフォルニアキングスネーク(白黒)、コーンスネーク(オレンジ)の2匹です。
両方とも30cm強のベビー。
12日にご飯を食べました。
しばらくはそっとしてあげなきゃいけないのですが、カルフォルニアキングスネークのバリケードは食べて2時間したら動き始めました;
コーンスネークのフレアはシャイなので食べたらすぐに床材の中に隠れてしまいました。
う~ん、やっぱりシェルター入れてあげた方が良いかな?
テールもケース越しに匂いをふんふん嗅いだり、バリケードの動きをじっとみていたり。
ヒガシアオジタトカゲとの対面とは大違いな対応でした(笑)
なにはともあれ、蛇とはいえど大切な命。
慎重に育てていきます☆
ちなみに姉さんは巳年産まれ(笑)

これより先には蛇の写真が表示されます!苦手な方はリターン推奨




100810_2056191.jpg
大丈夫!って方は下へスクロール☆





















100810_205619.jpg
カルフォルニアキングスネーク[バンデット]のバリケードです。
実写トランスフォーマーを知っている方は、名前の由来が分かるはずです(笑)
他にもう1匹、コーンスネーク[クリームシクル]のフレアという子がいるのですが、シャイな子なので写真が未だに撮れずじまい;
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/173-5f9cebf8

 
 
 
▲TOP
