犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダイエット成功★
 
 
【2009/11/17 21:55】
 
 
実は小型ボーダーコリー(オス)テールはダイエットしてます!
きっかけはアジリティレッスンで出会った、ボーダーの飼い主さんから聞いた話から。
普通の家庭犬であればそのままでも良かったのですが、競技犬となると、背中を撫でるとゴツゴツと背骨が解って、尻尾の付け根に人差し指と中指が沈む程度が理想だとか・・・
その時テールを見てもらったのですが、無駄な肉があって、少しポヨポヨしてました;
競技やってれば、同然足腰に体重の負担がかかるので、大事になる前に減量しなければなりません。
って、事で減量決心後、少しずつドックフードを減らして、野菜たっぷりあげて、たまに生肉を混ぜてあげました。
たしか1ヵ月ぐらい経ったような気がします。
するとテールの後ろ脚の付け根に変化が!
21-11-17-01.jpg
胸から後ろ脚の付け根にかけて、一番ラインが上がっている所。
実は私の手のひらですっぽり覆えちゃうんです!!!
なんか写真の表情が不屈な顔ですが、寝起きなので許してください;(笑)


21-11-17-02.jpg
ちなみに私の部屋のファンヒーター、テールに横取りされました。
ファンヒーターの風が耳に当たって、ピクピク動いてたり(笑)
テールのお尻の先にはボーダーコリーに関する書籍や、私の商売道具がいっぱいあります。


12月6日
すいらんグリーンパークにてノービスコース出走予定

12月19日(土)
秋ヶ瀬公園 三ツ池グラウンドにてノービス1、ノービス2出走予定

勝浦にあるカフェに行ってみたい・・・
ラグタイム(Dining Bar RAG TIME)
なんと自宅から近かった!ってか通勤につかっている道にありました☆
職場でもお料理がとても美味しいと評判でして、つい最近知ったのですが、テラス席なら犬のOKとのこと!
新しい車が届いたら行きたいけど、12月末に届くから、絶対に寒いな;
晴れた日を狙って行きたいと思います!

あとは一宮のカフェ。
フラカフェ(Hula Cafe)
ベリーのアイスって、ちょっと、かなり魅かれるのですがv
ベリー系大好きなので、是非とも行きたいです。
21日のレッスン後に行こうかな?

ってか結構犬OKなカフェが増えたんですね。
まずそれに驚き。
以外にも大原の海岸にも1件あったし☆
やはりそこも行ってみたいと思います(笑)

スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ワンコは、簡単にダイエットができて言いなって、思いませんか??誰か、私のご飯を管理してください。。。誰か、私に、おやつはいけないよって、警告してください(爆)

ダイエット成功、おめでとう!!
【2009/11/19 15:33】 URL | コロまま #- [ 編集]

Re:コロまま
そうですよねぇ・・・人間はどえらい時間がかかるというのに・・・・
私も痩せなきゃいけないのですが、なかなか…ね;
でも一応は2年前よりは、ほんの少し痩せました(笑)

これからは、この体重をキープしなきゃいけないんですよね;
それがまた大変そうに思うのは私だけ?
【2009/11/20 20:20】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/145-74a39f7c

 
 
 
▲TOP
