犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
集中力トレーニング!
 
 
【2008/09/01 21:35】
 
 
桃くれ
去勢手術からはや一週間。
まだエリザベスカラーは必要なうえに、抜糸もまだ。
でも家族みんなが、テールの事を見られる時はエリザベスカラーをはずして、ご飯やら水飲みタイム!
で、たまには良い物を・・・(笑)
テールが大好きな桃です。
桃を切っていると、なんにも言わなくてもちゃんとお座りして待ってます。
目がランランと輝いています!
でもここでホイホイ与えては、テールになめられる危険性があるので、ちゃんとここでも集中力トレーニング。
桃の誘惑に負けずに、私の目を見続けたらあたえるようにしてます。
これで少しでも変われば良いんだけどな~。
これからもちょっとずつ頑張ってゆきますよ♪
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ねぇーこの絵かわいい~v-10

このエリザベスカラー、犬にとったらすごいストレスだよね!

はずしてくれたら、「うれしい~なんでも言う事きいちゃうよ」って
感じなのかなv-392

【2008/09/02 00:16】 URL | チャタママ #- [ 編集]

お絵かきが好きなもんで(笑)
ちょっとHPでイラストを掲示してたり、漫画を描いたりしてますので、これぐらいの絵はなんとな~く描けます(笑)
今後はこういった絵も交えながら、ブログ更新していきます♪
いつか皆様の愛犬も描かせていただきますよ!

そうですね、でもテールにとってはエリザベスカラーはそんなにストレスではないみだいです;
むしろなんだか遊んでるような、楽しんでいるような・・・。
おそらすカラーをつけていると、みんなにちやほやされるからだと思います(笑)
【2008/09/04 22:24】 URL | 黒柴平八郎 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/14-12b3f8f3

 
 
 
▲TOP
