犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あまりにも悲しくて
 
 
【2009/09/28 20:52】
 
 
実は9月23日の夕方、ヒガシアオジタトカゲの春雷が死んでしまいました・・・。
元気が無く、心配だったのですが、23日の朝は元気そうだったので、いつも通りに仕事に出て帰ってきたら・・・・
まだ30cmほどしかなく、これからどんどん大きくなっていくはずだったのに。
死因はおそらくテールの固いおやつを、食べてしまった為だと思います。
「なんであの時、止めなかったのだろう」「あの時止めればまだ私の部屋にいたのに」と思うと、悲しくて悲しくてたまりません。
時々、無気力になります。
今日は春雷がケージの中にいた夢を見ました。
いつまでも悲しんでいたら、春雷は虹の橋を渡れないんだと思いつつも、辛いのです。
でも友人が言ってくれた一言に、少し救われたり・・・
テールも少し励ましてくれました。

まだ新しい子を迎える気にはなりませんが、迎えるとしたら、同じ事を繰り返さないように、心に刻んでおきます。
改めて生物を飼育するという事を考えさせられました。
バイバイ、春雷。そしてありがとう。
君と過ごせた時間は、初めての事ばかりでとても楽しかったよ。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

えっ!嘘でしょう・・・
あの時、砂肝を食べたからなの?
春雷ちゃん、大きくなるのが楽しみだったよv-406
うんん~「あの時こうすれば良かった」は、言っちゃいけないよね!
春雷ちゃんから学んだ事がいっぱいあったのだから「ありがとう」だよね・・・
テール姉も辛いだろうけど、テールの為に元気出してね(★^ω^)ニッコリ★



【2009/09/29 21:38】 URL | チャタママ #- [ 編集]

Re:チャタママ
おそらく大きめの砂肝を食べた時、気管を傷つけたか、消化不良が原因だと思われます。
せっかくみなさんに披露目できたのに、その数日後には逝ってしまいました・・・。

不謹慎ではありますが、昨日ふと検索してみたら、春雷に似た子がいまして・・・
ちょっと心が揺らいでしまったり。
たしかに今いる子達の為にも、いつまでもクヨクヨしてられないですよね!
あと1カ月後ぐらいにはチームテストだし。
今日という今日こそ、感謝の気持ちで春雷の事を思い出す事にいたします。
空っぽになった飼育ゲージがさみしいけれど、それを見てもう泣いたりはしません。
チャタママ、励ましてくれてありがとうございました!
【2009/09/29 23:20】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/134-2522d05f

 
 
 
▲TOP
