犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
教室2回目!
 
 
【2009/09/16 19:51】
 
 
21-09-16-01.jpg
朝から元気なお二匹です
前日は雨が降っていて、どうなうかと思いましたが、無事に教室に参加できました!
今日もアジとオビを受けました。
始まる前に、テールとコロちゃんは追いかけっこさせて、欝憤を発散
ついでにトイレタイム

今日のアジは主にバーのみ。
最後にちょこっとだけドッグウォークをやりました。
バーのみでは、テールは苦手で、私にとっては未知のリアの練習でした
でも他の方の動きなどを見て、なんとなく自分では落ち着いてできた感じでした
が、周りの人から見れば、まだまだドタバタ動いているし、手の動きが多すぎだし、コマンドも多すぎ。
しかも声を張り上げすぎているそうです
こうゆう時でしか気づかないので、またもや良い収穫
テールに認めれらるハンドラーになるべく、日々努力せねばなりません
リアの練習もやっておこう

オビは前回の復習みたいなものでしたが、まだまだアイコンタクトが足りず、しかも左足に集中できていない・・・
これはもう毎日訓練するしかないです、はい。
まだ『ヒール』の次点で、私より先に出ようとしているので、左回りで歩き続けて、修正していくしかないようです。
これも散歩の時や、朝の5分間だけでもやらないとなぁ・・・
つらいけどやるっテールの為に姉ちゃん頑張るっ


21-09-16-03.jpg
帰宅して水槽掃除して、庭の草むしりしてからテールと今日の復習
練習の合間に、良い感じの太陽だったので

21-09-16-04.jpg
「(今日もやっと1日が終わるなぁ~・・・)」
たそがれテっぽん

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

今日は、お疲れ様でした。。さっそく、コロの写真をアップしていただき、どうもありがとう。。とても素敵ですよ!!

いつもC子先生には、泣かされますが(爆)、今日は、泣かずに頑張りました(大爆)今日もとても、ためになるレッスンでした。。コロも私も、まだまだ勉強することがいっぱいです。。

これからも、一緒に頑張っていきましょうね。v-218
【2009/09/16 20:46】 URL | コロまま #- [ 編集]

Re:コロまま
こちらこそお疲れ様でした~!
コロちゃんは動きがあるので写真の撮りがいがありますi-185
そしていつもテールの相手をしてくださり、ありがとうございますi-189

なるほど、だから先生は始める前に「泣かないように」って言ってたのですねi-201
コロちゃんとコロままのレッスン時は、私にとって良い勉強になりました!!
私みたいな初心者が一緒に交じって良いものかと思いますが、私なりに頑張っていきたいと思いますi-190
これからも宜しくお願いいたしますi-185
【2009/09/16 21:21】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/132-659310d3

 
 
 
▲TOP
