犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よ、よろしく願いしますっ!
 
 
【2009/09/09 20:01】
 
 
今日は仕事をお休みしてBig woodさんでアジリティと、チームテスト攻略レッスンを受けました!
先生に教えて頂くのは、今回が初めてなので、ドッキドキでした。
テールも私も緊張してましたが、自分の欠点がハッキリと解って良かったです!

●アジリティーでの欠点
バー・トンネル・タイヤのコースでしたが、まだ私自身がハンドラーとして経験不足なので、ほとんどが私のミスでテールに失敗ばかりさせてしまいました;
・次の障害物がすこし斜めの位置にある時は、声をかける。
・トンネルからバーに向かわせる為に、トンネル出口付近で動きをストップさせて、体は犬・トンネルに向けずに、バーに向ける。
・フロントの練習不足。
・テールのスピードに追い付こうという無謀な事は考えない。
一番下が一番重要。
無駄にバタバタ動いてしまう為、テール自身を焦らせてしまって、バーを落とす原因になっているのです・・・
21-09-09-01.jpg
テールの手の下にある黒い物体は、私の足です(笑)


●チームテスト攻略レッスンでの欠点
これにいたっては、すべて駄目でした;!
・アイコンタクトができてない。
・ヒールの位置にちゃんとつけていない。
・アトエの時によそ見をしてしまう。
改善策を教えていただいたので、今後は散歩の時にでも組み込んでみようと思います!
というか、14日に佐原へ行くので、それまでには少しぐらいマスターしたいと思います。
まずはアイコンタクトから強化していくぞ!


教室を終えてから、ホワイトシェパードの女の子と一緒に撮影♪
21-09-09-02.jpg
この子、すっごく大人しくて良い子なのですが、けっこう大きいので、テールはビビリ気味(笑)
微妙な距離をとりつつも同じ口になってる2匹v
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

今日は、お疲れ様でした。。アジもオビも、奥が深いのです。。なかなか思うようにはいきませんが、焦らず、楽しんでやっていきましょう。。

今日は、プイネが、変なにおいで、テール君を誘惑してごめんなさい。。
【2009/09/09 21:29】 URL | コロまま #- [ 編集]

Re:コロまま
そうですよね!何事も楽しくやらないといけませんよね☆
ハンドラーが落ちこんでちゃ、犬にだってプレッシャーがかかってしまいますもの・・・;
なかなか出来ないものこそ、達成した時の喜びが半端ないです(笑)

いえいえ!テールこそ、プイネちゃんをどったんばったんと転がしてしまってすみませんでした;
【2009/09/11 22:04】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/127-a83722d3

 
 
 
▲TOP
