犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと隣り地区までお散歩♪
 
 
【2009/07/09 22:05】
 
 
今日はわりと早めに帰宅できたので、朝の雨で散歩に行けなかったテールと一緒に、隣り地区までお散歩
本当は海に行きたかったけど、ちょっと私の体力ってか、車を運転する気力切れで断念
散歩中は少し『アトエ』の練習。
早歩きになると、テールの速度が落ちます・・・;
おやつで釣ればなんとかなるのですが・・・・・
う~ん、どうしたら良いんだろうか?
ここまできて、ちょっとモヤモヤ気分。

21-07-09-01.jpg
なんだかんだで隣り地区の神社の階段に到着!
見ての通り、ヒンヤリしていて、夏でも気持ちの良い風が吹く、絶好の場所です
蚊もいますが・・・;
この神社の目と鼻の先には、キャンプ場もあります。
今は利用者いるのかな?(笑)

21-07-09-02.jpg
テルリン、コロポック状態(笑)

21-07-09-03.jpg
今日は珍しく蚊もいなく、風も涼しくて、良い散歩になりました
家に帰った後は晩御飯
テールはキャベツとサプリメントたっぷりのご夕食でした(笑)
私はテールとサラダの取り合いに・・・
暑い日には、冷えたサラダが一番良いですね
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

テールねぇさん

深夜にこんばんは!
リンクをありがとうございました。(*^。^*)
ロクでもない記事しか書いていませんが・・汗・・^_^;
涼しそうなお散歩コースですね~
今日は強風だったから蚊もいなくてラッキー
蚊がいると腰に「蚊取り線香」ぶらさげにゃ
人間もかゆくてたまりまへん。

で、この後、テールは苔で「みどりんちょっ!」
にはならなかったかなー!?

テールはサプリは何を使ってるのん?
【2009/07/10 02:24】 URL | ちゃぼまま&くぅた #XnHKchnc [ 編集]

涼しそうですね~♪
素敵な散歩コースですね♪
早歩きに成ってもテール君はマイペースなんですか?『アトエ』もうすぐ出来そうですね!
うちは先を争うかズボンの裾を噛みつくかで全くダメです・・・i-229

テール君も野菜好きですか!うちもです。
お気に入りは何ですか?シェリーはトマトが大好きです♪
【2009/07/12 22:23】 URL | みるきぃうさぎ #- [ 編集]

Re:ちゃぼまま&くぅた
こちらこそリンクありがとうございました!
くぅた君の可愛いお写真をお待ちしておりますよ♪

こちらは本当に田舎なので、ちょっと道を外れれば、この様な場所も沢山あります。
日差しが強い時は流石にどこも暑いですが、夕方に歩けば良い感じ♪
私はとこでもベープをつけて散歩してますよ~(笑)
テールの毛は、残念ながら緑色にはなりませんでした☆

サプリは二種類用意してあり、
1つはホームセンターなどで売っている、オヤツみたいな物です。
もう1つはネットで購入してまして、『キッチンドッグ/ローストアマニ 』『キッチンドッグ/スーパー・アンチオキシダント』と言うサプリです。
今ではあまりあげていないのですが、やはりあげると効果は絶大です(笑)
【2009/07/15 21:36】 URL | テール姉 #- [ 編集]

Re:みるきぃうさぎ様
木のトンネルもどきもあって、暑い日には良い散歩道ですv
暑いせいもあるのでしょうかね?リードをつけての早歩きアトエは苦手のようです;
しかしながらノーリードであればなんとなく、ノード付きより早く歩いてくれているような気がします(笑)

テールの好きな野菜はニンジン・インゲン・スイカですv
というより、基本的に「食べてよければ食う!」という考えみたいです(笑)
【2009/07/15 21:45】 URL | 黒柴平八郎 #- [ 編集]

ここは
もしかして金持神社ですか??
先日行きまして見覚えのある写真でした。。

うちにも食いしん坊で最近メタボぎみなレッドボーダーがいます^^飼い主とも運動せねば・・・
【2009/07/23 04:36】 URL | meat #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/117-87fa7488

 
 
 
▲TOP
