犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2回目のアジリティー教室!
 
 
【2009/06/14 21:48】
 
 
以前のアジリティーコンペの反省もしつつ【ホンマか?】、楽しみにしていたAG教室です
21-06-14-01.jpg
今日もバーとトンネルを使って、バック・クロス・バックスイッチの練習です。
未だにテールはバーを足にひっかけるので、それも少し矯正していただきました
さて、問題の私の動き等ですが・・・
やっぱりコマンドが遅いです
バーを跳んだ後、「バック・トンネル」と言わないといけないのに、テールがバーを跳び終わった頃に、コマンドを出してしまい、結局タイムロスに。
本来であれば、バーを跳ぶために、テールが踏み込んだ瞬間に「バック」と言うと良いようです。
う~ん・・・、まだまだ課題はいっぱいあるなぁ。

コース練習をした後は、ドックウォークの練習
これは今度のネタとして残しておきます。


21-06-14-05.jpg
教室が終わって、少しTT1の練習。
ちょっと休憩中に、サブ姉とチャタママと一緒にクローバーで王冠を作りました
黒白の頭に緑が似合うねテール

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
キュート♪~
テールねぇさん こんばんは(^^*)
テール、白つめ草のティアラ~良く似合ってまなーっ
女子のようでぷりちぃですよーヾ(*´∀`*)ノ゜+..+゜♥゜+..+゜♥
くぅたも~と思ったもの即!破壊だろなー(/_;)・・
【2009/06/20 00:40】 URL | くぅたまま #XnHKchnc [ 編集]

Re:くぅたまま
こんばんわ~☆
いつもお店ではお世話になってますi-237i-201
これからも宿根草類目当てで寄らせていただきますね(笑)

男らしさを求めるも、やっぱり女々しくなってしまうテールに、より一層女々しくなってもらいました(笑)
くぅた君もしっかりとコマンドを出せばじっと待ってくれるはずですよi-185
今度なにかの葉っぱとか花とか頭に乗せて訓練すると良いかもi-236
【2009/06/20 20:57】 URL | テール姉 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://border920.blog105.fc2.com/tb.php/110-91ca8cdf

 
 
 
▲TOP
