犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サンマカット←×
 
 
【2012/07/30 20:07】
 
 
毎日、毎日、まぁ~にち…
暑いとです…(´Д`;)
そんな時に、テールを見てると……
もっと暑いとです…
抱っこしても毛が、汗をかいた腕にびっちり付くし、お尻の方が剛毛すぎて毎日ブラッシングしてもきりがないし。
テール自身、暑そうだし。
うん、今年はカットしよう。そうしましょうったら、そうしましょう☆
で、カットされたら…



DSC01666.jpg
んほ?

DSC01668.jpg
だぎゃはははっ!(艸∀`?y)
尻尾、尻尾に葱坊主が着いとるw
今まで母におデブだの、メタボだの言われて続けていたテールですが、ほとんど毛のせいだという事が判明し、母がテールに「ごめんv」って謝っていました(笑)
男の子の大事な部分もしっかり刈り上げられていて、テールもあまりの涼しさに良い気持ちのご様子(´∀`*)

実はテールの毛質は面倒でして、背骨部分は毛が薄いのです。
なのでお尻のカットを最優先的に考えてもらい、背骨部分はあまりカットしないようにお願いしました。
そしてこの剛毛さにバリカンがはいらず、ほとんどハサミでチョキチョキ状態だったというw
よし、来年は『犬ぐらし』に登場するボビー君の様にモヒカン刈りに挑戦だw
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。