犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あまりにも悲しくて
 
 
【2009/09/28 20:52】
 
 
実は9月23日の夕方、ヒガシアオジタトカゲの春雷が死んでしまいました・・・。
元気が無く、心配だったのですが、23日の朝は元気そうだったので、いつも通りに仕事に出て帰ってきたら・・・・
まだ30cmほどしかなく、これからどんどん大きくなっていくはずだったのに。
死因はおそらくテールの固いおやつを、食べてしまった為だと思います。
「なんであの時、止めなかったのだろう」「あの時止めればまだ私の部屋にいたのに」と思うと、悲しくて悲しくてたまりません。
時々、無気力になります。
今日は春雷がケージの中にいた夢を見ました。
いつまでも悲しんでいたら、春雷は虹の橋を渡れないんだと思いつつも、辛いのです。
でも友人が言ってくれた一言に、少し救われたり・・・
テールも少し励ましてくれました。

まだ新しい子を迎える気にはなりませんが、迎えるとしたら、同じ事を繰り返さないように、心に刻んでおきます。
改めて生物を飼育するという事を考えさせられました。
バイバイ、春雷。そしてありがとう。
君と過ごせた時間は、初めての事ばかりでとても楽しかったよ。

 
 
 
▲TOP

