犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お祭りの後は・・・
 
 
【2008/09/28 21:40】
 
 
涼しいを通り越して、寒いって言いたくなるほどの気温の中、HOP☆WANにおじゃまいたしました~v
人間は地元の祭り後なので、筋肉痛やら眠気と格闘していましたが、テールは服従心と己の欲求と格闘!
チャタママやジゼルママに色々と教えてもらい、実践して、やっとここまでおとなしくなりましたっ!↓

08-09-28-01.jpg
これじゃあ、本当におとなしくなったか不明ではありますが、最初の頃と比べると、だいぶ良くなりました。
今日教えてもらった事は、とにかくアイコンタクトをしっかり覚えさせる事!
アトや付けのコマンド時もしっかりハンドラーの目を見て、よそ見をさせない。
おもちゃや、おやつよりも、動いている犬に興味深々なテールには、かなり時間のかかる訓練ですが、テールを思えばこそ、いざ大事故を起こさぬよう、努力してゆかなければなりませんね!
帰りにD2でクリッカーを買って帰りました。
これでしばらくはアイコンタクトの練習です♪


08-09-28-02.jpg
↑この後、アジリティーフィールドに行って、バーを5本跳ばせました☆
後は他の子が跳んでる間、伏せで待たせる訓練とか。
なかなか上手くいかないけど、焦らずゆっくりやろう!



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

