犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マザーカップ
 
 
【2013/04/27 06:53】
 
 
mmm60th20Mother20Cup201169_convert_20130427054803.jpg
第60回マザーカップ
ブログアップが遅くなりましたが21日(日)にマザーカップに参加してきました。
当日は4月半ばというのに鹿野山のマザー牧場は最悪のコンデション気温4度小ぶりの雨(殆ど止む事は無)
そしてマザー特有の風 真冬を思わせる状況の中てーると一緒に頑張ってきました。
今年度は会場がオートキァンプ場に変更されたので屋根があったので助かりました。

結果はミドルクラス6位入賞(28チーム中)

昨年からのフォーム改造が功を奏し1R1投目の暴投以外3キャチ9ポイント(風の影響で距離稼げず)
2R4投4キャッチ16ポイント  25ポイントゲット
悪条件の中 頑張りました(自分?)
優勝ポイントと10ポイント差なんで次回は優勝??
5月大会の申込は昨日まででしたがHPを確認すると定員に達していないので受付延長との事なので
申込しようと思っています。
55th20Mother20Cup2008925_convert_20130427060001.jpg
この写真は昨年の5月大会の写真です。(応援団が居なかったので写真がありません)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
無風だよ!マザーカップ!!
 
 
【2012/11/25 21:14】
 
 
さてさて、今回もやって参りました!
マザーカップ!!
10月大会は父とテールペアで参加のはずが、肉球事情により不参加でしたが、今回は私とノエル、チャタママとノエルペアも参加です(*´∀`*)
DSC01795.jpg
チャタロウ「テール君、ノエルちゃん頑張るでしゅよ!」
ハチ「zzz」
フウタ「僕はあっちのひろーい芝生を走り回りたいでしゅよ!」
ナナ「投げ手も頑張れですぅ~…スー(ρw-).。o○」
暖かい日差しに応援小型犬`sは眠くなってきてしまったようです(´∀`*)
姉さんもだんだん…こう…(-_-)゜zzz…
って!起きろー!!じぶーん!(;゚Д゚)!

DSC01797.jpg
今回も投げるまで時間があるので、近場を散歩したり、投げるのを練習したりしていると、父がなにやらテールとミーティング中…
テール「(おとーしゃん、お願いだから、いつもの練習通りに投げてくれよ…)」
今回は優勝を目指しているので、魔法の水(お酒)を補給しないそうです。
さて、結果はどうなるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC01802.jpg
父「(;^^)ゞ」
テール「(  ̄っ ̄)」
あえて何も言わないでおこうw

そしてお次は私の番!
回転力が足りないながらも、無風状態のおかげで、いい感じ!
ノエルのやる気オーラもキタ━(゚∀゚)━!
DSC01808.jpg
以前は遠回りされたり、オーバーランされたり、ディスクを離さなかったりと、不安MAXな状態でしたが、今回は少しそれが改善された感じがしました。
後は本当に姉さんの投げ方次第です(~ω~;)))

DSC01821.jpg
チャタママとだと、ノエルのやる気は更にUP!!
もっといっぱい投げて欲しいのか、すぐに戻ってきます。
この調子で2Rもガンバロー!!(´∀`*)

2Rもとくに強い風は吹かず、落ち着いたマザーカップでしたw
そして結果は…

私…8位!
・はい、安定の8位ですw前回も9位だの8位だのと、なかなか順位を上げられませんw

チャタママ…4位!
・なんとノエルとのペアでは初参加ですが、見事4位入賞で乳製品GETですw
 次回は優勝かな?(*´∀`*)

そして優勝目指していた父ですが…なんと!
30位!!m9(^Д^;)
テールとの呼吸が合わず、ミスが多かった気がします(´・ω・`)
父、これを機にアジリティーやってみる?
テールとの呼吸マッチングさせようぜぃ☆
DSC01826.jpg
テール「父ちゃん、次回はしっかり頼むよ!(人∀・)」
ノエル「姉ちゃん!もっと早いお皿投げてよ!」
アッハッハッハー!(゜∀。)
コントロールが上手くいったら、回転速度上げるようにするよ;

大会後はイルミネーションを見に行きました。
私は人生であまりイルミネーションを見たことが無いので、結構満足してました(´∀`*)
しかしドイツ村などと比べると、少し寂しいようです(´・ω・`)
DSC01835.jpg
↑どこかにオバケ状態のノエルがいるのですが、どこにいるか解るかな?
 ちなみに白いカラーの様なライトは風が吹くとユラユラと揺れ、音楽と共に色も変わっていっていました。

DSC01831.jpg
海外のポリスカーカラーの椅子でステイ!
誰得って、俺得だよ!(ノ∀`*)
白黒の犬に赤と青のイルミネーションとくりゃあ、ポリスカーの出来上がりってもんよぉ!
↑姉さんただのポリスカー好きなのでお気になさらずw(笑)

DSC01837.jpg
最後にみんなで集合写真☆
う~ん、あんまりはっきり映らなかったのが残念。
今回のマザーカップは朝から晩まで、マザー牧場を満喫できました(´∀`*)
さぁ!次回のマザーカップまでにまた練習しないとねい☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マザーカップ プレイ編!
 
 
【2011/11/13 21:21】
 
 
さぁ~、今日は天候にも風にも恵まれて、良いコンディションです!
マザーカップ慣れした親父はさぞかし、やりやすい事だろうと思いきや・・・
親父「強風対策ばっかしてたから無風はちょっと…」
母・私「アカンがな!!Σ(゚д゚lll)」
そして1R目では
P1010856.jpg
「父ちゃん、どこに投げてんの?」
プレイ中、テールがこのポカン立ちを披露しちゃうほど、地面を転がるディスク…
そして私の1R目も同様でした(´Д`;)
う~ん、無風でもこんな調子じゃあ先が思いやられるなぁ~;

P1010863.jpg
「父ちゃん!姉ちゃん!2R目は宜しく頼むよぉ~!!ヽ(`Д´)ノ」
う~ん、親父はできるとして、私は無理かも!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!

1R目では親父がレトリーブポイントのみの4P、私がレトリーブポイントのみの4Pで絶望的でしたが…
親父が魔法の水を飲み、私は練習の時のように腹から声をだして絶叫すると…
P1010926.jpg
キタ━(゚∀゚)━!!!
2R目でのテールの空中キャッチ!!
私の投球でもキャッチを決めてくれたテールのおかげで、親父は+11P、私は+10P
親父…合計15P、私…合計14Pになりました!
このポイントの結果はまた後ほど☆

ここからはお友達ワンちゃん達のお写真をばv
今回は動画担当していたので、お写真が少ないですが、みんなの頑張りを見てください(*´∀`*)
P1010905.jpg
HOP★WANでおなじみのラド君!
今回はチャタママとのペアでの参加。
沢山のキャッチを見せてくれました!!

P1010931.jpg
ボー友のポリーさんv
ママさんの安定した投球で、ポリーさんもキャッチしやすそうです(・∀・)イイネ!!
私はどれだけ練習すれば、ポリーママさんのような投球が出来るのだろうか…(´・ω・`)
とにかく投げまくって練習あるのみですね!!(笑)

P1010913.jpg
ぐにょん!と体の柔らかさを披露してくれたのは、トールペイントでお世話になっております、陽だまりさんの看板犬レオ君!
2R目、パパさんからのコメントに驚き、感動しました!
レオ君!これからも無理ないように楽しくスポーツを楽しんでいこうね(*´∀`*)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マザーカップお友達編!
 
 
【2011/11/13 20:56】
 
 
さぁ~!ついにやってきました!今年最後のマザーカップ!!
今回は親父・テールペア、私・テールペア、ラド・チャタママペア、フウタ、チャタママペア、ホップ、ラドパパペア。
4人と4頭での挑戦です!
DSC01111.jpg
仲良しというか、テールの一方的な好き好き攻撃を受けるラド君と一緒v
「テール君、今日はライバルだじょ~」
「ライバル?ライバルってどうゆう意味?」
「・・・・(´Д`;)」

DSC01107.jpg
ボー友、ポリーさんともまた会えました(´∀`*)
ポリーさん、お馬さんが気になるの?
「ポリーさん!ポリーさん!オイラね!ポリーさんのマネしてみて赤い蝶ネクタイ作ってもらったの!」
「蝶ネクタイとバンダナは全然違うわよ。」
「…。(´・ω・`)
(´▽`)エヘッ←照れ笑い」


DSC01105.jpg
今回は応援団も来てくれました!
皆さんのお写真撮れなくてごめんなさいです(´Д`;)
すいらんのAG大会で度々ご一緒するカンナちゃんv
テールはサッカーアニメ、イナズマイレブンのコスプレで、カンナちゃんは和風総本家の豆助風に☆
実は姉ちゃんもコスプレしてたんだけど、あまり気づかれなかったという悲しさ(´Д`)

P1010891.jpg
そしてこれが本当の軽●犬(笑)
あ~…、100均でメガネ買って、加工しようかな~?

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マザーカップ閉会式編( ´∀`)/~~
 
 
【2011/10/16 21:59】
 
 
1日中、感動と興奮と笑って過ごしていたマザーカップですが、ついに閉会式を迎えます。
閉会式前にボー友のポリーちゃんとパシャリ☆
DSC01038.jpg
って、テール!お前ポリーちゃんに被りすぎっ;
なんかエクザイルみたいになってるから!
これじゃあイヌザイルだから!

DSC01040.jpg
こちらがポリーちゃんでぃつv
赤いバンダナをいつもしていてお洒落なんですよ~w
テールは赤い蝶ネクタイで軽●犬になるか(笑)

DSC01044.jpg
閉会式のアグロドームではなんと、ポリーちゃんが真後ろにいましたv
ナヴィママにオヤツねだっています(*´∀`*)

DSC01046.jpg
「実はね、オイラね、父ちゃんとのペアで4位になったのだ。どう?オイラ凄い?晩ご飯は豪華になる?」
おうおうおう。テールが一番頑張ったもんな~!姉ちゃんの暴投も取ってきてくれたし(笑)
帰ったらカピス海ヨーグルトやるよw
「え~、オイラ肉が良い~」
テールと親父の景品である牛乳は私が全部飲んじゃいましたv
だって私…飲むヨーグルト飲めないんだもん゚(゚´Д`゚)゚

次回参加するとしたらスローイングエリアを踏まないように気を付けなきゃね(笑)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

