犬を飼った事がない我が家に、ボーダーコリーがやって来た!田舎犬と田舎女の、ほぼお間抜け記事の躾奮闘記!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
AG大会行ってきました!
 
 
【2011/12/18 22:12】
 
 
ふへっ!
気がつけば12月の中旬でしたね(´∀`*)
更新をすっかり忘れてました(笑)
まぁ自己満足ブログなのでご了承くださいませ(つд⊂;)

さてさて、今回は埼玉の秋ヶ瀬公園まで運転していきました!
ラドパパの後を着いて行ったのですが、やはり首都高は怖かったです。
しかし走ってみてしまえばわりと楽しい事が判明(笑)
怖いけど楽しいってどっちやねん!と思う方もいらっしゃると思いますが、適当人間なので…

111218_033841.jpg
↑出発直前までのテール。
 やけに堂々としているというか、緊張感がないというか・・・

秋ヶ瀬公園でなにをやるかと言えばAG大会!!
いや~、1年ぶりの大会です。
111218_065554.jpg
車内でスタンバイ!
周りの雰囲気にちょっと緊張気味?

P1010973.jpg
出走前、ボー友のポリーさんに出会いました!
実はAG大会ではお会いした事がなかったのです。
お友達に出会えて、少しホッとしたような顔つきになったテール。
そして自分だけがゲージに入っていて、不満そうなポリーさん(´∀`;)
ごめんねポリーさん、でも出走時は共に頑張ろう!!

そして結果ですが…
TTやらディスクばかりでAGの練習はそんなにしていなかった私は、成功するハズも無く、
NB1、2は散々な結果でした;
NB2は失格、NB1はタイムは良かったものの、バー落下で失点。
まぁ、そんな出走をしてしまいましたが、今回も得たものがいくつかありました。
ドタバタ走りが少しは収まり、本番ではテールにあまり声をかけて興奮させないようにする事が大切だと感じました。
次回の大会にむけて、また特訓だぁああ!!

111218_132358.jpg
最後はポリーママさんとポリーさんとの3ショット★
「じゃ、姉ちゃん、オイラこのままポリーさん達と帰るわ。」
えぇええ!?(;゚Д゚)!
そんなテール!みんさんに重大発表があるんだから、我が家に帰ろうず!!
「あ、そうだった、そうだった。って、姉ちゃん、オイラそんな話聞いてないよ?」
あび?そうだっけ?それにゃら、また別の機会に…
「あのさ、姉ちゃん、オイラ非常に気になr…(強制終了)


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
姉ちゃんのミス!
 
 
【2011/04/17 22:00】
 
 
震災から1ヶ月以上経ちました。
私の気持ちも落ち着いてきたのでブログ再開です(笑)
たまりにたまった写真をUPしようとしていたのですが、震災のショックと机の買い替えの為に、更新が遅れてしまいました;
仕事も今まで以上に忙しかったので;
言い訳はここまでにして、本題に入ります☆


今日はすいらんグリーンパークでAG大会が開催されました!
今回の参加費は被災地のペット達に一部寄付するとの事で、「是非ともお願いいたします!」と、心の中で大拍手を送っていました。

私はまだスラロームが未完成なのでノービスクラスのみの出走に(笑)
し!か!し!
先週の日曜日に練習としてくんでもらったコースに似ていらっしゃる!
しかもそのコースは私にとってはかなり難しいコース!
バーを3本飛んだ後にトラップのトンネルをくぐらずに、3本目のバーの真隣にあるバーを飛ばさねければらないのですが…
やっちまいましたv

1、2、3ドーン!!

トラップのトンネルにテールが突っ込みました。
原因は全て私にあるのです(´;ω;`)
3本目のバーで押しすぎた・体の向きがトンネルに向かっていた・声をかけるのが遅い。
チクショー!先週練習して失敗した通りの動きじゃないか~;
ショックのあまりに足に力が入らず、そのままぐるりと回って倒れてしまいました;
失格のハズが、なぜだかブービー賞をいただけてとてもビックリ。
そしてウッカリしていた事に、競技中の写真を撮り忘れて…
P1000422.jpg
熟睡写真しか撮れませんでしたv

P1000424.jpg
ぐはあっ!Σ(゚д゚lll)
きゅ、休日、またHOP☆WANでお勉強します;

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すいらんの大会!
 
 
【2010/11/21 21:20】
 
 
最近更新していなくて本当に申し訳ないです;
コスプレ衣装の打ち合わせやらイベント等で忙しくなってきました。
しかも最近になって休日になるたんびに雨!
テールも不貞腐れ気味ですが、今日はすいらんグリーンパークでのAG大会に参加してきました!
まずはNBコース。
JKC仕様のコースはとても狭くて、「これ無理。絶対に無理。無理ってか絶望的」と、心の中でギャーギャー喚いていましたが…

[広告] VPS

わお!今回も失格せずに完走!
バーは3本も落下させてしまいましたが;
ってか60cmのバーを飛ばせていた私がいけないのですが;
と、いう事で次の種目はバーダウンしてもらい55cmで挑戦!

[広告] VPS

こちらはギャンブラーという競技でして、特にコースは決まってないのですが、時間制限内に得点を稼ぐ競技です。
今回は特別ルールだったらしく、時間制限内にスタート位置に戻らなくて良いようです。
試しに登りものをまぜてみましたが、やはりタッチゾーンが甘く、得点の取得にはなりませんでした;
でも楽しく出走できたし、やっぱり私の指示がおそすぎる事に気がついたので、これを次に繋げるためにも頑張ってゆきたいと思います!

DSC00414.jpg
テールにご褒美v
すいらんのプチケーキv

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋ヶ瀬大会!
 
 
【2010/11/03 23:50】
 
 
やってまいりました!
OPDES主催の秋ヶ瀬大会!
今回もNB1、NB2を受けました。
そして今回はやっと会えたお友達が・・・
DSC00382.jpg
黒ラブのポポさんです!
某コミュサイトでOPDES記事を書いていたら、お友達になりましたv
いままですれ違いが多かったので、今回こそは!と、思いましておもいっきって声をかけました。

DSC00388.jpg
私とテールの出走はお昼近くだったので、それまでチャタママ、ナヴィママ、ラドパパの応援!
そしてついに自分たちの出走になって…
緊張してました;
テールにまで緊張が乗り移った走り(NB1)はこちら↓


タイムは良かったのですが、バー落下2本!
でも聞くところによると『せんかい速度』が早いとの事で・・・
?せんかい速度ってなんぞや;(笑)

そしてNB2へ。
なんかぐるぐる回るトラップ満載のコースに、姉ちゃん諦めきって検分(?)もそこそこに、失格しなきゃ良いや。と思っていざ出走。
すると・・・

バー落下もせずに完走!
完走できた事に嬉しさを感じ、思わずゴールに発狂!
タイムには遅いと思ったので、のんびり終了を待っていると・・・

DSC00390.jpg
あれ?入賞してる;
しかも2席です!
秋ヶ瀬で銀メダルを取得できるとは思わず、最初は信じられませんでした;

DSC00400.jpg
HOP☆WANの仲間で集合写真!
キャバリアのクール君も金メダルをかけてます。
上の左からラド君、クール君、ホップちゃん、テール
下の左からチャタロウ君、フウタ君、ヴィトンちゃん、ナナちゃんです。
みんな頑張ったね!お疲れ様でした。
DSC00403.jpg

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょこっとずつ頑張ってます
 
 
【2010/04/09 21:07】
 
 
かなり長い間、更新停止状態になってしまってすみませんでした;
自分勝手ではございますが、忙しい忙しいと言って、怠っていました・・・
忙しさを理由に、更新を停止してしまう私に終止符を打つべく、これからは1カ月に1回は更新したいと思います←もっと頑張れよ~;!

4月4日…
秋ヶ瀬で大会に出ました!NB1を出走したのですが、1本のバーを落としてしまって18頭中13位という結果に;
今まで練習できなかったのが、そうとうきているようです・・・
もちろん、テールにではなくて、私に;
[広告] VPS

これからはスラロームの練習をしつつ、コースの練習も続けたいと思います!
HOP☆WANと自宅で猛特訓せねば(笑)
夏になったら1月に行ったペンション、felice(フェリチェ)にまた行きたいと思っているので、それまでにもチームテストの復習を強化したいですね。


[広告] VPS

男に縁なんか無いと思っていたのですが、私にもついに彼氏ができました(笑)
実は秋ヶ瀬まで今回は彼氏と来ましたv
隣で生きたナビ役を務めてくれたいかげで、初めて首都高やらなんやら長距離を走れた私でしたが、出走前のガス抜きには体が危険信号を発信していたので、彼氏に頼んでしまいました;
この映像では仲良しに見えますが、最初の頃はこうじゃなかったんですよ~。
テールはビビったり怒ったりしていたのですが、だんだん慣れてきたらしく、今ではこのように遊べるまでになりました!
今後は彼氏にもハンドリングしてもらって、2人で出走したいと思っているので、2人で頑張っていきます!

 
 
 
▲TOP

